その他日記 2017.08.30 (水)
我が家で使ってる 【canon EOS X7】 は、一眼レフカメラ
お出掛けの際には、旦那がタオルでグルグル巻きにして、カバンに入れて持って行く。。。

タオルでグルグル巻き・・・そう。

以前からカメラバッグがあればって思ってた。
このカメラは、一眼レフにしてはコンパクトなサイズ。
でも、専用のカメラバッグになると、デカくなっちゃう

じゃあ作っちゃえばエエやんっ

そうやん、そうやん・・・・・・誰が???

という事で、お願いしちゃいました。
最近はインスタグラムをよくされてる くりぃーみぃーここぁ の cocoaさん
実は、ボク、まるちゃん! (最近はインスタグラムをされてます) のケロ姉さんも以前 ミラーレス用バッグを作って頂いたらしく、ブログにも載せてはったので、同じ様なのを・・・
って思っちゃいました

時間を掛けて、念入りに打合せをしながら

そして昨日、届きました


えぇえぇ。
カメラバッグだけではございませんっ
ついつい、他のもお願いしてしまいました・・・・

mnIxqcott_MQYan1504069025_1504069074[1] 

個人的に、「マリメッコ marimekko」が大好き。
北欧 フィンランドのブランドです
写真にもある様に、ポピーをモチーフにした [UNIKKO ウニッコ] 柄が有名ですよね

今回、そのマリメッコ布で全部作って頂きましたよぉぉぉ フッフッフ


スマホケース
カメラバッグ
お散歩&近所へお出掛け用ミニバッグ
カフェマット(リバーシブル)

wdQ2yrbc0Lcu8cq1504068197_1504068711[1] 

内側に小さいポケットも付けて貰いました。
USBとか入れるのに良いかなって。

この可愛いバッグが、旦那のカバンに入ると思うと、笑けてくるわ

DSC_2939.jpg 

2ワンとも、自分のオモチャのつもりで、ブンブン振り回すから、取り上げたわ。。。

「ちょっと、写真撮るよぉぉ~ お座りしてぇ」 で、このポーズ

いつもベストポジションをキープする小梅と、
まだまだ控えめな(ただ怖がってるだけとも言う)くるみ。

CabmYWJhiJR2m2P1504070018_1504070163[1] 

バッグとかも並べるから、もうちょっと頑張って

の言葉も空しく、逃げられてしまいましたわ。

bkilzC_xh2T2TYU1504070202_1504070588[1] 

自分でオーダーして、出来上がりもしっかり確認してるのに、
いざ届く・・・となると、ドキドキわくわく
童心に返って、早く届かないかなぁ~って待ち遠しかったデス


色々と細部に亘って、無理を聞いて頂き、ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます


日々ワンコ 2017.08.28 (月)
色んな方のブログを拝見してると、マメに写真を撮られてるんですよね

私もちょっと頑張って、日常の2ワンもしくは、2ワンと一緒に撮ろうとスマホを構えてみた・・・



動画にしようか、写真にしようか・・・
なんて考えながら、一応パシャパシャ撮ってみました

数よ。
数をこなせば、まともな写真が一枚はとれるはず

cGYsmcoTL_D6REw1503894692_1503894786[1] 

小梅は、お母しゃんのしてる事が少し気になりだした・・・かな。


BmyZctGw3QXKpIN1503894817_1503894888[1] 

くるみは、スマホに気付いてないけど、
何か、前に出て来てる気がするんだけど。。。


bcTiFpViH1lX9zv1503894908_1503895036[1] 

さすが、勝手にモデルの小梅
スマホに気付いたみたい

くるみは、どこが気になってるんだろう??


Qpf3_Ezrh2VjVNk1503895058_1503895195[1] 

やっと気付いた

・・・くるみ、顔を近づかせ過ぎちゃう・・・


DV_6Kh8i1zva0ML1503895223_1503895314[1] 

2ワン&一人 の揃った自撮りって難しいネ
真ん中の小梅が一番、ちゃんと写ってるわ

この日は、こんな感じの写真を何枚も撮ってみたけど、ちゃんと写ってるのってないのよね

懲りずに、頑張ってみるかぁ~



【 お ま け 】
くるみ、6.8キロになりました
テスと比べてみた。

大きさがちょっと分かりにくいけど、足の長さが違うでしょ

TefqciSGW9WSBUB1503895342_1503895449[1] 



日々ワンコ 2017.08.21 (月)
くるみの誕生日プレゼントとして、ネット注文してたもの、誕生日の翌日に到着

DOG  Copenhagen の首輪&リード。
デンマーク製のものです。

サイズをみてたら、欧米って全体的に大きいよね
ワンコ、デカいもんね。。。
くるみサイズで、一番小さい XS


ひっぱり癖のあるワンコには、少し太めの首輪。
そして、この首輪には、クッションが付いてて、
衝撃を吸収してくれるらしい

PhotoGrid_1503270076855 (2) 

誕生日じゃないけど、いつもくるみの執拗な遊ぼう攻撃から、食卓テーブルの下に避難してる小梅の為に、購入した 「小梅避難用ハウス」


しっかりテーブルの下に置いて、いつでもここに逃げ込める様に

ipaC_3tm4lrKlEk1503282475_1503282535[1] 

そして、誕生日・・・と言えば、「ケーキ」

人も食べられるという野菜ケーキにしました


E_SxIOjGQ0LfkuD1503282562_1503282601[1]

食いしん坊小梅、顔を出す

ouIbyfo3e5jwczn1503282621_1503282663[1] 

小梅のじゃなぁぁぁい。。

03hhbpDq6rIfU231503282683_1503282729[1] 

出たな!!
小梅ザウルス

oHSawyO8DutK2WR1503282748_1503282801[1] 

えぇ、しっかり、小梅も頂きましたよ

自分の誕生日ケーキを、独り占め出来なかった腹いせ?なのか
くるみ、こーんな事してました


テーブルの下に置いた「小梅避難用ハウス」を占領してやった・・・の、くるみん獣
 
yrxDQm4kekJzS_d1503283136_1503283227[1]


くるみのこと 2017.08.17 (木)
お盆はどう過ごされましたでしょうか。。
私は、パソコンも開けず、ダラダラとゲーム三昧でした (遅ればせながら、PS4購入しました)

そして・・・
16日は、くるみの1歳の誕生日でした

うちだけかも知れないけど、三女ともなると、結構放ったらかしで・・・・
長女のテスの時は、これからまだまだ大きくなるのに、服を沢山買ったり、次々と新しい首輪やリードまで。。。

なのに、くるみは、フレキシリードと夏用の服を1着購入しただけ・・・
首輪もリードも、フード皿までテスのお下がり
この差・・・ひどいっ

だから誕生日プレゼントにと、くるみサイズの首輪とリードは新調しなくては(遅っ)・・・という事で
ネットで購入
えぇえぇ、まだ届いてません

こんなエエかげんな親とは違い、ママとおぼちゃん。ー出張所- のOBOさんは、手作りのクールマットを送って来てくれました
大きめサイズで、くるみも小梅も一緒に寝ることが出来ちゃうww


嬉しいプレゼント、いつも本当にありがとうネ

LWVPGG25zXNS5y51502950667_1502950764[1] 

2016年10月に我が家に来て、約10ヶ月。
もっともっと長く一緒に居る様な気がするわ

すっごくすっごく大人しかったのよね。。。。。
この子なら、小梅と仲良くなるかもって思ったんだけど。

THfC3BAsLIe1ebg1502951676_1502952103[1] 

そして、決して大人しくなかったくるみ。

毎日毎日、バトルが繰り広げられ・・・
暫く過ごしても、やっぱり2ワンの間には、距離が・・・

SL1sl7hpcEFz3C41502950294_1502950357[1] 

今も、すっごく仲が良いっていうワケではないんだけど、
以前の様な、日々のバトルは、減ってきたわ。

たまぁに、こんな場面を見る事も出来る様になったよ

DPtTWTaFQl8Tbt71502950556_1502950645[1]

まぁ小梅が少し耳が悪かった時・・・なんだけどネ

esnTVBCTfyCUpm11502950489_1502950536[1]


「くるみ、ダメ!」だの 「コラッ!あかんやろ。」  だの、叱られない日がないくるみん獣
まっ あと1~2年は、ヤンチャなんやろね。。。

あんまり、小梅を困らせない様に

HcXLFUPiKZHoD241502950391_1502950456[1] 
ちょっと可愛くなって来た・・・でしょ(親バカです)


くるみのこと 2017.08.08 (火)
先日、「東京インテリア」に行って来ました
カウチソファが欲しいなぁ~と言う、旦那さんの要望で、ちょいと下見を。

ここは、ワンコOKなんよね
犬・猫専用のショッピングカートがあるの。。。

と言っても、こういう所は不慣れなくるみ

人が多いと、いつものギャン吠えが始まるのでは・・・
なんて不安があったので、19時前(閉店が20時)に入る事にしました

だから、人もまばら。
良かった、あまり吠えずに済むかも


・・・・・ってか、ギャン吠え どころか、カートに乗せた途端・・・・

qbiVohl3f90Z5kT1502169091_1502169160[1] 

いやいや。
その恰好、しんどいやろ

小梅嬢は、テスと一緒によくペット用ショッピングカートに乗せてたので、
余裕、余裕
「小梅、ぜぇんぜん怖くなぁぁい!」

hDSVcE767R8WTdg1502169184_1502169616[1] 

気になるソファを見てる時も、視線は・・・・
隠れてますが、腰はへっぴりです

m_RTXxIxvsB_g3K1502169645_1502169697[1] 

蛍の光が聞こえるまで、色々見て回ったよ

なので当然、ガッチガチくるみは家に着いたら、バタンキュー


伸びきって爆睡
何かに似てる・・・おっ

太巻き

 
VJ68PV2aYH79aRI1502170581_1502170625[1]


うちのワンコ、色んなものに似てる
これから、【何かに似てるシリーズ】 をやってみようかしら ねぇ~ ハッハッハ