小梅のこと 2016.09.07 (水)
小梅の甘える時のしぐさの一つに、『ゴロ~ン』があります

抱っこをしようとすると、この『ゴロ~ン』をするんです。

例えば・・・
夜、寝るとき、1階から、2階へ抱っこして連れて行こうとする時や、
朝、起きて、2階から抱っこして1階に下ろす時


「小梅、寝よかぁ~」 
ゴロ~ン

「さぁ小梅、起きるよ。起きてご飯食べよ。」
ゴロ~ン

毎回毎回お決まりのパターン

そして夫婦揃ってお決まりのセリフ 「ゴロ~ン じゃなくてぇ~
可愛いねんけどな。。。
毎回やと、面倒くさいねん

朝パターン。

_JUgtf1shIOhNwA1473232876_1473232941[1] 

n5ivSAH0P4w5Eml1473232969_1473233025[1] 

KOLXEit9lXySJF41473233060_1473233183[1] 

MbOJTPc7kHi_13k1473233213_1473233342[1] 

ik8wdaKrLAFRzyS1473233370_1473233425[1] 

ちょっとちょっと、ベロが・・・出てますでぇ~

UZxNAHef693f9u61473233451_1473233535[1] 

ちょっと・・・
顔のしまりが無くなって来てるんちゃう

そやな。。。
もう立派な中高年やもんな

なぁ小梅・・・
まだまだ若くてピチピチやった頃の小梅、見せたろかぁ~


どうよ 天使の様やで。
この小梅はどこへ行ったんやぁ~  おーい

IMAG2523 a 

・・・と自分のことは、棚の最上段に上げてね

うそうそ。
小梅はずっと可愛いよぉ~

これも毎回、お決まりのセリフ



小梅のこと 2016.08.24 (水)
お留守番をしてる小梅・・・
その様子を見れる様に、ネットワークカメラを置いてる我が家

前々から思っててんけど、ワンコって体内時計凄くない
勿論、時計なんて分かるはずがない・・・
なのに、結構同じ様な時間に動き出すんよね

私たちが、朝から出掛けた時・・・すぐ寝る
初めて、この格好を見た時、マジで息してるか(身体が上下してるか)確認したわ。

xhln_wvToIOllfe1472022161_1472022399[1] 

しばらくするとハウスの中へ。
このハウス、ホンマはテスのんやねん

61LEe6wD0Z4tJb_1472022438_1472022673[1] 

途中、電話が鳴ったり、ピンポ~ンって鳴ったり・・・もしくは、外で物音がしたら・・・

耳、ぴ~ん!

rMZQMhccAFeK69I1472022746_1472024461[1] 

そして、夕方5時
目を開けて、そわそわし出す。
ほぼ5時・・・4時45分だったり、5時ちょっと過ぎやったり・・・

MEtb1qZlqEYfVn01472024503_1472024651[1] 

何度も何度も、玄関方向を見て、ハウスを出たり入ったり 、ソワソワ

iDqVv3xSHP0iUbA1472024686_1472024917[1] 

こんな感じで、帰りを待ってくれてますわぁ~

F4lopxtMVgV6pk91472024941_1472025667[1] 

私の場合、体内時計が発動するのは、お腹が空くお昼時や、おやつ時くらいかしら


小梅のこと 2016.08.16 (火)
4mZmq2EpKB3GZHy1471326654_1471326775[1]

毎日毎日暑い日が続きますね・・・
私も11日からのお盆休みも今日16日で終わり・・・
アッという間でした

何をしてたかと言うと、実家(マンション)の大規模修繕の為、ベランダに置かれてるものを全て取り除いたり、お盆の法要の為、お寺さんへ出向いたり、ガス給湯器が壊れたのでスーパー銭湯通いしたり・・・
そんな感じで過ごしました


なので特にこんなことありました的な報告はありませんが・・・
毎日曜日の朝に恒例で行っている我が家の行事を



お父しゃんを起こして、運動会でお馴染みの「クシコス・ポスト」の音楽にのって
シーツ噛み噛み遊びを始めます

wO9GySbOlDqogdM1471325946_1471326094[1] 

えぇえぇ勿論、お父しゃんが歌っております
シーツの下に手を入れて、動かすだけの遊びなんだけど・・・
それはそれは嬉しそうに「ニャンニャン」言いながら、大喜びで何回も催促するんです。
※ホンマに猫の様に「ニャンニャン」言ってます(笑)


2wDZZeVnjLjxh_11471326164_1471326443[1] 

そんな小梅も、ミニチューバッカになりつつあったので、このお休みにトリミングへ行って来ました
すっきりサマーカットにしたので、この暑い夏ももう少し頑張って乗り切ります


P6TKZyi0xpnslmP1471326499_1471326605[1] 

残暑厳しいですが、皆さんもそしてワンちゃん・ニャンコちゃんも夏バテしない様に、もうちょっと頑張ろうネェ

小梅のこと 2016.08.05 (金)
皆さんのワンコは、何に執着しますか

小梅は、いくつかあるものの中で、ハンカチがあります

いつも気を付けているんやけど、ふと気を抜いた時、やられますっ

「これ、小梅のん」のはじまり、はじまりぃ~

1470372039619.jpg 

今日、持って行くつもりのハンカチ・・・
「返して!!」

KCSWfHCGjh3I7_M1470373358_1470374201[1] 

こちらが本気じゃないと分かると、絶対離しません

k5LORfTUzza2QV41470374274_1470374338[1] 

結構な時間、やりあってたけど・・・
「唾液いっぱいのハンカチに、用はないぜ!」と手を離すと・・・

両前足でしっかり持って、カジカジちゅぱちゅぱ

1470372020153.jpg 

暫く、一人遊びをした後、ちゃんと返却してくれます
何故か、とっても満足気。

mAN6gn3VDQcp85y1470374804_1470374916[1] 

ちなみに、テスは 「返して!!」と言うと、必ず返してくれます

NnJFWASYgzk8lqm1470376798_1470376941[1] 


小梅のこと 2016.07.24 (日)
小梅は家の中では、裸族。
散歩に出掛ける時は、服を着せる様にしてます

ペットショップなんかに出掛けると、可愛い服がいっぱい
ついつい買ってしまったり・・・
だから服の数は相当あると思います
ただここ1年以上、頂いたものはあるけど、買ってないんよねぇ~

そして、今回どーしても欲しかった服。
内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語 のCHIEさんがやってる「Believe」のお洋服

早々に小梅のサイズを計り、後は開店を待つのみ・・・
初めての注文だったので、深く考えず開店時間が来たらオーダーすればいいんだ・・・位に思ってました。

その日は少し残業して帰りが遅かったのですが、帰宅後パソコンをONして早速ショップへ

え~うそぉ~

狙ってた服の「SOLD OUT」の悲しい文字が・・・
そ・・・そんなに人気があったの・・・(CHIEさんごめんなさい)

かなりのショックを受け、意気消沈してた時に、CHIEさんが注文数を増やして下さり、必死のパッチ(古っ)で、希望の服を注文することが出来ました


向かって右の服は雪太郎さんとのコラボ
雪太郎さんの絵が入ったオレンジの服・・・絶対ゲットしたかったの。
小梅の「K」の文字入り。

左の服は、夏っぽいマリン柄にとにかく一番に目がいって、ひと目惚れ
この2着、希望の服・・・嬉しいわぁ~

IMG_1813.jpg 

IMG_1816.jpg 

IMG_1819.jpg 

IMG_1822.jpg 
う~ん。
サイズもぴったり
いつも既製品で、着丈が長かったり、胸囲がきつかったりしてたんだけど、ヨーキーのくせに胴長な小梅にピッタリで嬉しいデス。

希望の商品を注文出来た時、久しぶりに「ヤッタ~」っていうドキドキを味わいましたわ。

CHIEさんありがとうございます