病気(小梅) 2016.01.07 (木)
小梅の膀胱炎再発!
年始早々4日に、血尿がひどいので病院へ

いつもとは違う種類のお薬を貰い、帰ってきました・・・

暫く様子見・・・
そして1月6日(水)
朝から吐いてしまった。
吐くことはよくあるし、その後結構ケロッとしてる事が多い。
でも今回は、ヨロヨロとしてペタンと倒れてしまった
しかも、元気ないし震えてる
心配だったので、病院へ連れて行って、この日は仕事が終わるまで預かって貰った。
その間、尿検査をしてもらったりしたけど、特にひどくなる様子は見られず連れ帰ってきた。


その日の深夜1時過ぎに寝ようと、二階へ。
おかしい
ずっと震えてるし、座らない・・・
しっぽが、右にペタッ。左にペタッ。
おかしい

急遽、「大阪どうぶつ夜間急病センター」へ連れて行った。
今までの様子、膀胱炎・結石・気管虚脱など伝えて、エコーを撮って貰った。

結果

約1㎝の膀胱結石があった。
先生曰はく、これかなり痛いらしい
それ以外にも小さい結石も。
写るはずのない子宮もエコー写真に写ってる・・・膀胱炎が慢性化してるので、菌が子宮に入りやすく、子宮膿腫の可能性も
胆のうも、白く写ってて、これは以前にも言われたけど「胆泥症」と。
あと、不整脈とも言われたわ。

すごく痛かったんだ・・・
だから震えてたんだ・・・
昔から、プルプルとよく震える子だったので、そこまでとは思ってなかった
可哀想なことした・・・

頻尿も膀胱炎だけが原因と思ってたけど、大きな結石が痛くて出しにくかったんよね。
気持ち悪かったよね・・・

覚悟できました
手術しようと思います

ここまでとは思っていなかったので、今週末位に主治医にエコー検査をしてもらおうと考えてた所でした。
その結果を見てから、どうして行くかと、結構ゆっくり構えてた

センターの先生に聞いたら、子宮と結石と一緒に取る手術も出来るとの事。
不整脈で心肥大、気管虚脱のリスクもあるけど、この大きな結石は溶けないから、手術しか方法はない。

今度の土曜日、主治医に相談しに行って来ます
小梅にとって、一番の選択をしたいと思っています

頻尿のため、ひどい時は数分おきに、チィをしてます。

1452164485027 (2)


しかも、チィの時間が長いっ
とにかく長いっ
足がプルプルと震える位、長いことしゃがんでる・・・

1452164504577 (2) 

やっぱり気持ち悪いから、しょっちゅうペロペロしてるわ

1452164514477 (2) 

Secret