日々ワンコ 2015.12.11 (金)
寒くなってきて、コタツから離れられない季節になってきましたね

テスも小梅もコタツ大好きだから、よく中に入ってマッタリしてるんだけど、なんせ毛皮着てるし、暑さにはかなわない
暫くしたら、「あじぃ~」って顔で出てくるんだけど、床暖房だから、カーペットの上も暑い・・・コタツ布団の上なら暑くないって感じで、よくそこでマッタリするんです。

我が家では、夜寝る前にコタツ布団をめくり上げてるんだけど、使用しない時はそのままの状態で放っておくことがあるんです。
そんな時、普段絶対ダメだって言ってるコタツテーブルの上に乗るテスと小梅・・・

そうテーブルの上って言っても、
「コタツ布団あるやんっ。何が悪いのっ。」「テーブル違うしぃ。コタツ布団やしぃ。」って目で見られる・・・
そこから段々と進歩して、自分の体のどこかにコタツ布団が着いてたら、OKだと・・・

これが、テス&小梅が勝手に作ったルール
「コタツ布団に、自分の体の一部が付いてたら、テーブルの上もOK」

・・・いやいや
そんなの誰も言うてへんし、教えてへんし。

たまにルール違反を犯して、コタツ布団から離れるときがある。
「あぁ~小梅ぇ~」何て注意すると、慌てて引き返して、布団にタッチセーフ・・・って思ってるらしい。


1352377882817.jpg 

1352377882009.jpg 

1352377882560.jpg 

1448525694962.jpg 

1448525707615.jpg 

面白くて可愛いから、寒いのについつい布団をめくり上げる私。
テスと小梅で作ったルールだけど、今は小梅一人でそのルールにのっとって、今日もコタツ布団の上でお父しゃんやお母しゃんを見ています
少しでも高い方が、キッチンにいるお母しゃんとかよく見えるもんね (お母しゃんからもよく見える)





Secret