小梅のこと 2015.10.29 (木)
仕事や、外出する時、敏感に感じ取る小梅
その気配を感じると、キュンキュンと啼きながら、ストーカー犬と化します 
必死で、私たちの後をくっついて歩いて離れません  
・・・って読むだけだと、「あぁ~可愛い 」となっちゃいますが、小梅側から見てみると、それはそれは必死なんです
片時も離れたくない小梅ですから、置いていかれる寂しさ&怖さ・・・を考えたら、私も辛いんですよぉ~

でも心を鬼にして、着々と出掛ける準備をします。
すると、半分あきらめモードになる小梅・・・
ワンコ部屋に柵をして、おやつ入りのコングを用意。
そうそう、オルゴールで奏でるジブリもセット

さぁ~「小梅・・・小梅どこぉ~

いろんなところに逃げ込みますわぁ~www
可哀想だけど、抱っこしてチュッチュしながら、ワンコ部屋へ連れて行きます。

出掛ける時、「行ってくるね」とか「バイバイ」とか言って、振り返り振り返りしたらダメだと、飼い始めた時に聞きました
後ろ髪は引かれつつ、無視して出掛ける・・・これが良い様です。
だから、8年間ずっとそうしてます。

小梅にとったら、この時はとっても冷たいお父しゃん&お母しゃん・・・

洗面所の前だったり・・・
1446101766578.jpg 

1446101767297.jpg 

トイレの前だったり・・・

1446101768715.jpg 

1446101769483.jpg 

階段下のテスのお気に入りの場所だったり・・・

1446101852761.jpg 

1446101851170.jpg 
そのほか、テーブルの下だったり、部屋の隅だったり・・・www
いつも抱っこしたら、震えてるんよねぇ~

でも帰って来た時は、又違うキュンキュンを言いながら、大喜びで私の周りをグルグルぐるぐる
他のワンズもそうなのかなぁ~

Secret