その他日記 2015.10.26 (月)
10月25日(日)は大阪マラソンでした
晴天でしかも気温も21℃と、ランナーにとっては、とっても走りやすい日だったのではないでしょうか
そして、その前の金曜日・土曜日とマラソンエントリーの日でした。
24日(土)の1日だけでしたが、ボランティアに参加いたしました。
私の勤めてる会社が提携している「がんサポートコミュニティ」さんが大阪マラソンのオフィシャル寄付先団体なんですが、そこのお手伝いでした

他のマラソンは全く知らないのですが、大阪マラソンは、参加時に七色のチームのどこかにチャリティー金として1,000円を寄付します。
その七色というのもそれぞれ意味を持っていて、ふうちゃんまんは赤組のボランティアをしておりました。

赤「生きる希望を支える」・オレンジ「夢を支える」・黄「家族を支える」・緑「自然を支える」・水色「きれいな水を支える」・青「子供の未来を支える」・紫「美しい街を支える」

今年から、其々寄付をしたチームに名前が貼り出されるので、皆さん自分の名前を見つけて写真を撮りまくっていましたよ

がんと言えば「ピンクりぼん」が有名ですよね
でもたくさんあるがんの種類・・・それぞれの色のりぼんがあるんです。
そして、ランナー達に着けて走って貰おうと、七色のりぼんのバッチを毎年配っています。
結構人気で、たくさんの方が受け取ってくれて、途中から配るのを自粛するくらいでした・・・

七色のりぼんのバッチ。

1445817772084.jpg 

そして、こちらはお子さんに・・・でしたが
欲しいという方が続出のため、配らせて頂きました。

1445823128525.jpg 

見にくいですが、がん其々に色があります!


1445819884430.jpg 

こちらのTシャツは、チャリティランナー用で、7万円の寄付をされた方に
このTシャツをきて走って貰います。
もちろん、寄付をされたチームの色のTシャツを着ます。
7万円も寄付・・・
1445817640611.jpg 1445817641468.jpg

この様に、寄付をしたチームのブースに名前が提示されています。
この写真は一部です。

1445745317232.jpg 

私たちが着てるポロシャツは、「MIZUNO」さんが提供してくれた、
「がんサポートコミュニティ」のオリジナルです。
えぇえぇしっかり頂きましたwww

1445756156080.jpg 


普段、デスクワークしかしていないので、1日立ちっぱなしだと、足が棒になってました・・・
マラソンなんて・・・ハハハ・・・夢の夢の夢ですわぁ~

そうそう!
私は、乳がん・子宮がん検診受けてます 
皆さんも怖がらず、受診しましょうね



Secret