小梅のこと 2015.10.07 (水)
毎日いろんな方のブログを拝見してます
ワンコやニャンコなど、皆さんそれぞれ楽しい事や、大変な事・・・
拝見しながら、楽しい気持ちになったり、頑張れって心からお願いしたり。

その中で、 ボク、まるちゃん! のマルチーズのまるちゃんが、今ふうちゃんまんの中ではとても気がかり
心臓病と脳腫瘍を持って、痩せて小さくなった体で、一生懸命病気と闘ってるまるちゃん
そして懸命に介助している、まるちゃんママのケロ姉さんと悪寒さん。
たまたま、テスとまるちゃんは同じ地域に住んでて、同じ心臓病の専門病院で診て貰ってました
本当は、困っているときに、的確なアドバイスなんかできればいいのですが、あまり知識のないふうちゃんまん・・・

でも良いことに、ケロ姉さんには、しっかりアドバイスしてくれる沢山のお友達がおられます。
だからそこはお任せして、ふうちゃんまんは小梅とお空のテスと一緒に、毎日元気玉をいっぱい送ってます
勿論、他の病気で頑張ってる仔たちにも、いっぱい送ってます

皆、病気に負けるなぁ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小梅ちゃんのお話・・・

少し気温が低くなってきて、過ごし易くなってきたんですが、それに伴って気管虚脱によるガチョウ咳が、寝起きに出ることが増えてきた気がします。
冬場によく出るんですよねぇ~ 冷たい空気を吸っちゃったりすると
ヒドい時は本当に苦しそう
これ以上ヒドくならなければ良いのですが。


それから、これは???なお話・・・

テスが居た頃、小梅ととっても仲良しで、テスが病気になるまでは、よくじゃれあって遊んでました 
小梅がお尻を上げてクルクル回りながら、遊ぼ遊ぼ攻撃をしたり、テスが小梅のお気に入りのオモチャを取って、逃げたりwww
それはそれはとぉ~っても楽しそうにいつも二人で遊んでました

そしてふと気付いた事が・・・
小梅が、誰もいないところを見ながら、以前よくやってたお尻を上げて「遊ぼ遊ぼ」をしてるんです
「ワンワン」と誰もいない部屋に向かって、吠えるんですよぉ~
自分のオモチャ(まんシリーズ)を咥えて、ポイと置いて・・・「遊ぼ遊ぼ」
よく吠えてる方向は、テスと小梅のお部屋。
テスがひとりぼっちの小梅のために、来てるのかしらぁ~
それとも小梅は、こうすればテスが帰ってきてくれると思ってやってるのかな・・・
だったら切ないなぁ~

この時、私と小梅しか家には居ないんですよねぇ~

1444177197239.jpg 

違う座椅子に乗って・・・
吠えてる方向は、上の写真と同じテスと小梅のお部屋。
もちろん、この時も私と小梅だけです。

1444177197956.jpg 

おまけです
今朝の小梅・・・
今日はいつもより早めに起こしたから、まだ眠かったみたい
だから、お父しゃんが出たあとの毛布に、自ら潜り込んでました

1444177198594.jpg 


Secret