おでかけ 2015.09.23 (水)
シルバーウィークも今日で終わりですね・・・
お休みはあっという間。
お休みをとれた方は、ゆっくり出来ましたでしょうか。

ふうちゃんまん家は遠出はせず、まだまだ昼間はワンコにとっては暑い気候ですので、夜出掛けることにしました

ワンコと夏の昼は絶対出掛けるなんて出来なかったので、夜少し気温が下がった頃を見計らって、よく「中之島公園」へ行ってました
でもテスが病気をしてからは行く機会がなく、久しぶりに小梅を連れて行こうってなりました。

「中之島公園」の芝生はとってもよく整備されていて、人間が裸足で歩いても気持ちよい位、いい感じの芝なんです
だから足の悪い小梅は、この芝生が大好き
いつも帰りは芝生からなかなか出てくれず、「ここに住む!」と駄々をこねていましたwww


やはり、連休中は何かしらイベントをしていて、夜にも関わらず人がとっても多く、ミニコンサート的なものもしてました。
スーパーで買ったお弁当を持って、シートを敷いて、ミニテーブルまで持参
夜の公園は涼しくて、とっても気持ちいいわぁ~
他の公園は知らないけれど、やっぱり夜の公園は怖いですよね…
その点、中之島公園は遅くまでゆっくり楽しめる公園。
ワンコ連れや、子供連れもたくさん居ました
ふうちゃんまん家と同じ様に、お弁当持参の方もたくさん。
ワインボトルを持って、チーズなんか食べながらラブラブなカップルもいたよ。

ビル街の真ん中にある公園
だから、見渡せばオフィスビルや高層マンション、高速道路。
IMG_1377.jpg 

IMG_1355.jpg 

IMG_1359.jpg 


ミニテーブルの上のパンを狙う小梅しゃん。

IMG_1374.jpg 

夜は少し冷えてきたので、上着を着てゴロゴロしてますww

IMG_1382.jpg 

何かしらイベントをしていて、巨大アヒルちゃんを発見・・・
と言うかデカくて、遠くからでもよく見えてました

IMG_1416.jpg 

橋の上では「止まらないで下さい」と言われましたが、夜は通行人も殆どなく、
お巡りさんも一応言っておこうって感じでした


IMG_1419.jpg 


うんと画質が悪くなったけど、帰りに遠くから撮ってみた  

1443002153529.jpg 

1443002152977.jpg 


テスがペースメーカーの手術をして入院していた時、小梅を連れて三人で夜の中之島公園へ行こうと車を走らせたんだけど、途中から大雨が・・・
公園地域は、道路も水が溜まるほどの大雨で断念
そのままUターンして帰ったけど、ふうちゃんまん地域は全く降ってなく、道路もカラカラ・・・

テスを置いて、三人で出かけようとしたから、テスが大雨を降らしたんです
中之島公園の話が出た時、必ず旦那とこの話になるんよね。
「テスを置いて三人で出掛けようとして、ごめんよぉ~」と心から謝罪しました


Secret