ふうちゃんまんが円形脱毛症であるという事はご存知だと思いますが、相変わらずウィッグ無しでは外を歩くことが出来ない感じです

一番初めに抜け出した後頭部は、少ぉ~しずつですが生えてきてます
只、次に抜け出した頭頂部はまだまだ・・・ですし、新たに前へ前へと今度は前頭部が抜け出しました

先生曰はく、抜けてしまったところの治療は出来ても、予防という意味での治療方法はないとの事。
だから、抜け出してしまわないと、薬を塗ったり出来ないんよねぇ~

私の場合、治療方法は第一段階で、今のところ第二段階には行かずに済んでいます。
と言うのは、一応ちゃんと毛が生えてきているから
もし、生えて来なかったら次の段階へ・・・
頭部へ注射したり、集中的に通常の3倍のステロイド剤を投与したり・・・
聞くだけで恐ろしくなっちゃいます

まぁ何とか毎日薬を塗り塗りしながら、頑張っておりますwww

そして、ひとつ不便に思ったこと・・・
家に帰って来たら、ウィッグは直ぐに取っちゃうんだけど、そんな時に限って人が訪れる。
その度にいちいちウィッグを付ける時間はなく、だから玄関にキャップ を置いてそれを被って外に出ます・・・

がっ!
何か変よねぇ~
キャップを被って出てくるなんて。
何か良いものないかなぁ~って思ってたら、ありましたっ
生協で見つけました
メッシュ生地で出来ていて、めちゃくちゃ軽いんですよ。
被るのも簡単で、サッと被るだけ。
いかかでしょうか・・・(恐々…)


えぇ感じやぁ~
髪の毛、ボサボサで失礼いたします

1442738650412.jpg 


1442738204348.jpg 


1442738545305.jpg 

キャップより良い感じだと、自分で思っておりますwww
それより、早く毛よぉ~ 生えてこいこぉぉい





Secret