小梅のこと 2015.09.18 (金)
小梅のおやつのおねだり方法・・・
色々あるけれど、テスと違ってイタズラやおふざけが多い小梅。

特に、お口に何か入れて、クッチャクッチャとやってる時は、何を食べてるんだぁ~ってこちらも必死になって取り上げようとするんだけど、とってもイヤシイ小梅は、取られまいと余計にお口を閉ざしてしまう・・・

そんな時登場するのが、オ・ヤ・ツ

そう
とってもイヤシイ小梅は、すぐに反応して、お口に入れてるものをポイっと吐き捨てて、オヤツにまっしぐら
その隙に、吐き捨てたものを拾いに走る、お母しゃん・・・
大抵、輪ゴムや袋を破いたときの切れ端や、不注意で知らぬ間に落ちてしまったもの

こういう術を覚えた小梅は、オヤツ欲しさに知ってやる様になっちゃったんよねぇ~

もう一つ・・・
玄関の扉を開けて、ゴミだしの準備をしてる時とかに小梅も出てきて、我が家の玄関前にある白い玉砂利を一つくわえて、喜んで部屋に駆け込んで行くのさっ
そして、ホイっと石を吐き捨てて、「ほれっ!ここにあるよっ!だからオヤツちょうだいっ」・・・
知恵ってつくんだよね・・・
えぇえぇ ゴミだしの日なんか毎回、やられてます

連日の雨で、石が汚れて様がお構いなしです
上手いこと一つだけ、お口にくわえるんですよねぇ~(感心っ)

1442539447451.jpg 

そして、部屋に戻ってポイッと・・・

1442539448806.jpg



 1442539449533.jpg

石を拾ってる隙に、勝手にオヤツのあるキッチンへ移動しちゃってます

1442539383436.jpg 

はいはい。ちょっと待ってちょー

1442539382808.jpg 

たまに白いカーペットの色に紛れて、お母しゃんの目では
探し当てることが出来ないときがあるんよぉ~
そんな時、「小梅っ。どこぉ~どこにあるのぉ~?」って聞いたら、
しっかり、「ここでしゅ。」と教えてくれます

1442539381556.jpg 

そして・・・溜まりに溜まった石。

1442539382183.jpg 

まぁ・・・ちゃっちゃと元の場所へ持って行けというお叱りの声が聞こえてきますが・・・
ある程度、溜まると元ある場所へ、持って行きますwww

ちなみに、テスはイタズラって殆どしないんですが、小梅のイタズラに便乗して、オヤツを貰うために、一緒にキッチンへ移動して待ってますwww

皆さんのところのワンズも、やっぱり色んなイタズラや、気を引こうとしてとんでもない事をしでかしたりしてるのでしょうか
でも、こぉんなところも可愛く思えて、あえて玄関の扉を開けてる時間を長くしたりしちゃてる、ふうちゃんまんです
皆さんも一緒ですよねぇ~





Secret