小梅のこと 2015.09.14 (月)
この度、河川の決壊で多くの方が被災されております。
そして、大きな地震・・・
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

ニュースなどで、いろんな映像が目に入りますが、やはり、屋根の上で二匹のワンコが一緒に救出される場面は、ついつい涙してしまいました。
その救出の際、自衛隊員の方がワンコの頭をそっと撫でたそうですね・・・大丈夫だよって。
とても温かい気持ちになりました。

ツィッターでは、濁流の中、倒れた支柱の上に小さい生き物が・・・もぐらちゃんです。
「もぐらを助けてください」という投稿もありました。
川に流されてる2匹の野良犬。
フェンスの所で必死に浮いてる姿がありました。もちろん、ツィッターで助けてくださいと拡散されたみたいです。
こちらは、動物愛護団体の方が救助に向かったそうですが、着いたときには姿がなかったそうです。

私たち、動物と一緒に住んでる家族は、ホントに他人事ではなく、もちろん人命が一番だと言われていますが、こういった動物たちの事もとても気になりますよね。

言えることは、まず我が身をしっかり守ること・・・そうしなければ、我が子を守ることが出来ないから。

どうかどうか、被災された方々が一日でも早く、元の生活に戻られることが出来ます様に、心から願っております。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

とっても嬉しいお届け物
OBOさんからだわぁ~
いつも決まった人が届けてくれるヤ〇ト便。
玄関先に出てみると、ニコニコ顔で荷物を手に待ってました・・・もちろん、小梅はこのおじさんを知っている・・・
だって、小梅の大好きなものを持ってきてくれる人だもの 
荷物を受け取って入ると 、ストーカー犬と化した小梅が、足元にまとわりつきますwww

ち・・・ちょっと待ってよぉ~

ガサガサ開けている間も、しっぽフリフリ、お座り&右前足上げポーズで待ってました。

そしてそして・・・

私、OBOさんのクイズに見事正解したんですぅ
なんと大好きなジャーキー&ミドリムシクッキー
1442114601747 (2)

以前頂いて初めて口にして以来、小梅の大好物になったミドリムシクッキー。
それはそれは、激しくくれくれ攻撃にあいましたとも。

1442114541899 (2) 

1442114483628 (2) 


1442114339875 (2) 


1442114392799 (2)  

そして、一粒を小さく割って、少しずつ与えるセコいお母しゃん
それはそれは、美味しそうに食べるんですわぁ~

1442114342655 (2) 

1442114281312 (2) 

小梅だけじゃなくて、テスにもちゃんとあげなくっちゃ

1442114282065 (2) 

OBOさん、ありがとうございます
「これ、OBOさんとぼんちゃんからだよ」と言うと「わんわん」と言って答える小梅。
ほんとに美味しそうに食べるわ。
よっぽど美味しいんやろね・・・どれどれ・・・
はい
ふうちゃんまんも頂きましたよ。なかなかいけるじゃないですかぁ~www
頂いてから、毎日1枚ずつ小さく割ってあげてます。
「ぼんちゃんママは、小梅の好物をよく知ってるでしゅ」 小梅、良かったね



そして、お気づきでしょうが・・・
小梅、トリミングしてきました
もちろん、サマーカット。
男の子っぽくなって、でも奥様、とっても上手
何より、安心して任せられるので、助かりました

目の周りがアレルギーの為、ぼやーっとなってます
地肌が、まるちゃんに負けず劣らずピンク色だよぉ~
1442114283162 (2) 

小梅、こんなに首、長かったかしら

1442114283792 (2) 

さっぱりした小梅・・・
これで、年内は大丈夫だわ。フッフッフ



 
Secret