小梅のこと 2015.09.02 (水)
昨日は、「キュウリ下さいな」お母しゃん編でしたが、今日はお父しゃん編です
お父しゃんは帰りが遅いので、平日は別々に夕ご飯を食べています
なので、お母しゃんにおねだり失敗しても、甘々お父しゃんにおねだりすればいいんです

だからか、お父しゃんへのおねだりの時は、とってもおりこうさんです
椅子の横にちょこんと座って、待ってます・・・いつまでも待ってます。気付いてくれるまで待ってます。
決して自分から、訴えたりしません
そしてやっと気付いてくれた、甘々お父しゃんから「キュウリ」をゲットするんです  

そんな、小梅の姿がこちら・・・
ひとまず、普通にお伺いをたててみる。

1441167270146.jpg


お父しゃんがご飯に夢中の時は、大人しくおすわりして待つ

1441167271653.jpg


結構、長いこと待ってます

1441167272291a.jpg 

そうだ!お手すれば貰える

1441167270937.jpg 
こんな感じです

そして、この「お手」・・・実は、テスに「おすわり」を教えてる時、出来たらオヤツをあげてたのですが、その流れで「おすわり」で座ると同時に、左前足を上げる様になったんです
小梅には、「おすわり」も「お手」も全く教えていないのですが、多分テスのやってるのを見て、覚えたんだと思います

いつも『おすわり!』と言うと、二人揃って、座って左前足を上げていました
その写真がないのが、残念だなぁ~




Secret