小梅のこと 2015.07.31 (金)
暑い暑いっ
毎日、ホントに暑いなぁ~
ついつい水分をたっぷり摂り過ぎて、なんだか体がだる~くなってしまう

でも、水分を出来るだけ摂らなければいけないはずの小梅は、水を飲まないのよねぇ~
困ったっ

あっ小梅は氷が大好き
あんまりあげすぎると、お腹冷やしちゃうし、やっぱり固いから歯に影響が出たらイヤだ。
だから出来るだけ小さくした氷を、いつもの水飲みの入れ物に浮かべてみた。

すると・・・
氷欲しさに、お水をペロペロ
なかなか取れないみたいで、氷がなくなってしまったりしたけど、作戦成功

ただ問題は、氷が取りにくいもんだから、ぺろぺろ・・・というよりベシャベシャと凄いので、水の飛び散りの激しいこと
まぁしょうがないなっ。

小梅 氷3


 小梅 氷1




そしてこの度、三作目となる羊毛フェルトが完成致しました
全くの我流。
でも作りたかったもの・・・

らいよん1

わ・・・分かるでしょうか・・・
一応、「らいよんチャンネル」なんです・・・ガ、ガオォ~

実は、テスが大好きなぬいぐるみの一つに、この「らいよんチャンネル」があるんです。

らいよん3

比べたらアカンっ。比べたら・・・
残念ながら、テスがこの「らいよんチャンネル」と遊んでる姿は、あまりにもブンブンと激しいため、写真に収めることが出来ませんでした

まだまだよのぉ~

とりあえず、小梅にも評価して貰おうと、見てもらいました

始めは、匂いよね。
・・・どうでしょうかぁ

小梅 らいよん1 


えっ終わり・・・

小梅 らいよん2


大抵の人形は、すぐに飛びついてくるのに、全くと言っていいほど反応無しでした・・・
次回作は、もう少し上手くなってるかもぉ~。

Secret