小梅のこと 2015.07.27 (月)
昨日、小梅に新しいハーネスを買ってあげました
今までもハーネスを使用してたけど、今回はベスト型ハーネス

小梅 ハーネス1 

気管虚脱が判明してから、丁度胸の上あたりの気管が潰れてるので、なるべくそこへの負担を減らすため・・・
もともと引っ張り癖はなく、大人しく私たちの横を歩いてくれてるのだけど、やはり改善できるものはして行こうと思いました。

2.1kgしかない細っこい小梅・・・サイズ「4S」だと少しキツそう~ だから、「3S」。

足が悪いからかな・・・テスほど散歩が好きでない小梅
でも、皆で散歩に出掛けた時は、とにかくテスの後を一生懸命ついて行ってた。
テスと全く同じルートを後ろから歩いて、テスと同じ場所でクンクンして、テスと同じ場所でチィをしてた
テスが歩いてるなら、小梅は少しくらいしんどくても歩く・・・てな感じで、そろそろ「抱っこしようか?」って聞いても、テスの後を追いかけて、抱っこはイヤイヤしてた。

小梅一人になって、何度か散歩に連れ出したけど、玄関から出て前の公園に行くまでに、「小梅、帰るぅ~」「散歩行かなぁい」
小梅、ホントは散歩あんまり好きじゃない・・・ テスが居たから、一緒に歩いてた。

・・・そうだね。
でも新しいハーネス買ったし、今度はお父しゃんとお母しゃんと一緒にいっぱい歩いてみようね
もっと涼しくなったら、これを付けてお出かけしよう
膝蓋骨脱臼症だから、足の負担にならない程度にね

小梅 ハーネス3 

小梅 ハーネス2


Secret