おでかけ 2015.07.22 (水)
この間の三連休、どこかに出掛けたいけど、暑いし・・・人は多いし・・・車も多いし・・・

「どうしようかぁ~」
「ドライブくらいは行きたいよね」

って事で、本当にドライブに出掛けました


ふうちゃんまん家は、軟弱トラベラーなので、今まで行ったところまでの高速道路の主要なSA・PAは殆ど制覇しております。
なぜ、軟弱トラベラーだから・・・
そう
休憩ばかりしてるからです
勿論、テスや小梅の事を考えて・・・と言う大義名分はあるのですがwww


最近の、SA・PAは侮るなかれっ 凄く良いのです

わざわざ何処かへ出向いてまで探さなくても、レストランではその土地の美味しい食べ物がちゃんと人気メニューとしてあるし、勿論お土産だって充実してるし、大きなSA・PAではドッグランもちゃんとあるよ
ワンコと一緒にカフェも出来ちゃう(デッキだけど)
ハイウェイオアシスでは、観覧車(乗ったことはないけど)や、グリーンいっぱいの公園まであるもんね


・・・と、話は少しソレましたが、今回は山陽自動車道に決めて、ドライブに出掛けました。

出発は、19時30分・・・遅っ
そして、三木SAに到着したのが、20時40分・・・早っ
朝からお出かけ隊が帰る方向と逆なので、とってもスムーズに走れました

そこで、まず小梅に遅めのご飯タイム
暫く車で、ダラダラ・・・
落ち着いた頃に、私たちのディナータイム
ここのレストランは、22時まで開いてるから余裕でした。

それから、権現湖PA・龍野西SAと足を延ばして、帰ってきました。

夜だったので、写真は1枚も無し・・・

朝、7時30分くらいに家に到着して、疲れはてて白目で眠りにつく小梅をパチリ


疲れたね でも、お父しゃんとお母しゃんと一緒で楽しかった・・・よね

小梅 寝る5 


Secret