病気(小梅) 2015.07.06 (月)
以前から、受けよう受けようと思いながら、ズルズル来てたもの・・・やっと受けてきました

『ペットドック』です。

ペットドッグ案内


小梅ちゃんを一日病院に預けて、色々検査して貰いました。
血液検査の詳細は暫くかかる様ですが、レントゲンやエコーなどは、その日に分かりました。

結果・・・

     気管虚脱・腎結石・心肥大 が分かりました

気管虚脱は、よく「ゲーコゲーコ」とカエルやガチョウが鳴く様な咳・・・?らしきものが、しょっちゅう出てたので、そうかもぉ・・と思ってました。
腎結石は、前々からシュウ酸カルシウム結石と聞いて知っていたのですが、8㎜もの大きさだと聞いて、ちょっと驚きました
シュウ酸カルシウム結石は、ストラバイト結石と違って溶けないので、ずっと残ったままだそうです。
取り除くには、手術しかないとか。

あと、心肥大・・・
これは、気管虚脱からくるものでは・・・とおっしゃってました。
健康なチワワちゃんのレントゲン写真と比べても、やはり大きかったです

これはまだ、詳細を見ないとハッキリとは言えないそうですが、胆のうもどうかな・・・と。

8歳にもなると、色々出てくるんかなぁ~
元気な8歳も居るんでしょうけどね・・・



朝から、絶食でお願いしますとの事だったので、朝ごはんは勿論なし
でもそんなこと、小梅わかんなぁ~い
だから、カリカリカリカリ・・・「ご飯まだぁ~」 「小梅、ご飯まだなんですけどぉ~」 攻撃が凄かった。
ごめんよぉ~ごめんよぉ~と言いながら、半分無視。
最後の方は、あきらめてました

でも、検査が終わって、病院でご飯をご馳走になったみたいです。
それはそれは、勢いよくバリバリ食べてたそうです・・・お嬢様なのに・・・


帰って来てから、少し遅めのご飯タイム
一日お疲れ様でした
オネムだよね

ちょっと病気が判明しちゃったけど、これから出来る事はやって行こうね。
お父しゃんとお母しゃんがついてるから、大丈夫だよ


帰って来てから、お父しゃんから離れません

小梅 健診後3 

だんだん、目がうつろに・・・

小梅 健診後6 

撃沈っ!

小梅 健診後7 


翌朝・・・まだ何だか疲れが取れてなさそうで、オネムっぽいね

小梅 健診翌日 





Secret