テスのこと 2015.06.17 (水)
今朝、旦那が「昨日、夢でテスが出てきた!」って
すごく痩せてたけど、テスの大好きな言葉「散歩行く?」って言ったら、テスの喜び方で飛びついて来たって
夢なのに、散歩に連れ出した時、近所の人達になんて説明しよう・・・って思ったらしい
今度は、お父しゃんの大好きだった、テスのチュッチュの夢を見れたら良いネ

テス父ちゃんチュッチュ

実は、私も何日か前に、テスが出てきてくれた
すっかり内容は忘れてしまったけど、可愛いテスだったよ
又出てきて欲しいなぁ~

そして、フッと思ったんだけど、小梅はテスの夢を見たりするのかな
寝言はちょくちょく聞いたりするんだけど、夢見てるからよねぇ~
どうか、小梅も夢の中でテスと会えて、いい子(顔中舐めて貰うこと)して貰えますように

小梅 寝る2 

そしてそして・・・私事ですが・・・

私、「円形脱毛症」になってるんです
鏡で後頭部を何気に見てた時・・・
何・・・この地肌・・・もしかして・・・
 「おっとぉ~おっとぉ~」と慌てて夫を呼んで、確認して貰いました。
円形と聞いてましたが、私の場合、楕円形。
3cmほどの大きさでした。
「暫くしたら勝手に治るやろぉ~」と思って、約半年・・・只今、直径10cm弱の大きな大きな円形脱毛となってしまいました
勿論、病院には行って、やっとその大きな脱毛部分に毛がひょろひょろと生えて来ましたが、生えてくる毛は「白髪」。
先生にも言われてたけど、「生え始めは白い毛ですよぉ」と・・・
そのうち、黒くなってくるとの事。

あぁ~やっと生えてきたぁ 嬉しい~
安心して、気持ちも少し明るくなってきてた。
でも見た感じ、後頭部だけど正しく「落武者」
ええねん、ええねん。
もう治ってきてるから・・・

がっ 昨日、新たに発見
今度は前頭部に三ヶ所・・・まだまだ小さくて、分け目かなって思ってしまう位だけど。
これはかなりこたえました

慌てて、いつもの皮膚科へ。
「先生、この前頭部の脱毛・・・私、ザビエルみたいになっちゃいますかぁ~」って訴えたら、ごめんごめん・・・笑ったらアカンねと言いながら、ザビエルみたい・・が面白かったみたいで、笑ってました。
私、真剣だったんですが・・・

あまり気にしすぎると、余計にダメだからとか、ストレスがあるとなりやすいとか、全部分かってるんですぅ~

だって・・・だって忘れてる人もいるかも知れないけど、私、女性なんですぅ~
髪が命と言っても過言ではない、女性なんですよぉ

あぁ
ブログに打ち明けて、ちょっとスッキリしました

さぁ あと何ヶ月・・・何年?で元の髪に戻るか・・・
乞うご期待


Secret