その他日記 2015.06.08 (月)
私には、趣味・・・と呼べるものが特になく、あえて言うならワンコと一緒に旅行に行ったりすること

実は、うちの義母はすごく素敵な趣味の持ち主でした・・・
でしたと言うのも病気をしてから、出来なくなっちゃたから
ステンドグラス・きりえ・読書会・歩く会・コーラス・・・多趣味でしかもステンドグラスときりえは、「売って欲しい」って言う人がいるくらい上手

我が家を建てる際、義母がステンドグラスを作成してくれて、2階の踊り場とかにあるんですよぉ~

ステンドグラス2



 ステンドグラス4 ステンドグラス3


こちらは、義母に頂いたものです。真ん中のハウスランプはとっても気に入ってます
ステンドグラス1 
そして、私・・・今とっても気になってるものが
それは、「羊毛フェルト」
きっかけは、テスちゃん。
愛犬や愛猫のそっくりさんを、羊毛フェルトで作るっていうアレです
私もテスや小梅のそっくりさんを作りたい

でも、不器用かつ持続力のない私が出来るのかっ
と自問自答し、とりあえず初心者が出来る超簡単なものから始めることにしました。


そして、まだ途中ですが(口とおひげの取り付けがまだです)こちらの作品です
羊毛フェルト1

なかなかじゃないの

羊毛フェルト2 

な・・・なんか変・・・

羊毛フェルト3 

そうです
体の形ですがまん丸ではなく、楕円にしなくっちゃいけなかった・・・

こんなんで、本当にテスや小梅が出来るのだろうか・・・
という事で、「羊毛フェルト講習」なるものを、早速申し込みました
とりあえず、1回こっきりの講習。
先生に教えて貰いながら、どんなものが出来るか・・・ちょっと楽しみ

テス だら~ん1 

う・・・うん!
お母しゃん、頑張ってみる

テス だら~ん3  




Secret