病気(テス) 2014.08.25 (月)

テスが、心臓病になっちゃいました!


きっかけは、2003年12月24日23時過ぎの、全身硬直の発作・・・

頭の中に腫瘍か何かがあるかもと、MRIを撮ろうと全身麻酔をしたら、心停止!

途中で、中止になったので頭の中は分からずじまい。


かかりつけ医に紹介してもらい、大阪では心臓病と言えばここでしょうという「関西動物ハートセンター」へ行く事にしました。


診察の結果、やはり心臓病が発覚しました汗


心臓病も2つあって、「洞不全症候群typeⅡ」と「慢性変性性房室弁疾患」。

洞不全症候群が原因で、全身硬直の発作が起こったとのこと。

両方共とりあえず、内服薬で様子をみていました。

その間、発作もなく、元気にしていたのですが、何かお腹の張りが気になりだして、もしかして、薬のせいで

腫れてるのかな?って思って、丁度ハートセンターでの受診があったので、調べて貰ったら、恐れていた

「子宮水腫」が見つかってしまった(ノД`)・゜・。


子宮水腫は、手術で子宮&卵巣を全摘するといわれてるけど、テスは麻酔が出来ない・・・

手術が必要な病気には、どうかなりませんようにと祈ってたのですがあせる



先生がおっしゃるには、「薬で様子をみる」「手術を行うが、麻酔の際、仮のペースメーカーを付けて行う」

「そこまでしたら、洞不全症候群があるのでいっそペースメーカーを付ける手術も一緒に行う」の3つ選択肢があると・・・


でも、見た目はとてもとても元気チョキ

元気なのに、手術・・・もし麻酔で心停止しちゃったら・・・最悪の事ばかり考えてしまうY(>_<、)Y


Secret

TrackBackURL
→http://tesukoume.blog.fc2.com/tb.php/4-6f1b0fff