テスのこと 2015.05.11 (月)
テスが虹の橋に旅立って1日。
今日は、テスちゃんの葬儀&火葬。

昨晩は、ずっと横で寝てました。
そして朝、本当にテスとお別れだと思うと、またまた涙が出てきました。
旦那は、ため息ばかり

「さぁ~テスちゃん、出掛けようかぁ~。小梅ぇ、テスちゃんとお別れやで」

の旦那の声で、父ちゃん・母ちゃん・小梅そしてテスとで出発。
葬儀場までは、みんな無言・・・
しゃべれば涙が出てくる。

葬儀社の方が出迎えてくれて、お別れの式。
旦那が嗚咽をあげて泣いていました。
初めてみたよ。
お義父さんが亡くなった時でも、こんな感じではなかった。



そして、小さくなったテスと帰って来た家・・・
いつかこの喪失感が無くなる時が来るのかな?

今の心配事は、小梅

小梅は、テスが大好き
順位で言えば、多分父ちゃん・母ちゃんよりもずぅ~とテスが上

家を留守にしてる時は、必ずテスの横にベッタリくっついてる。
テスと父ちゃんが散歩に出てる時は、ずっと玄関で待ってる・・・帰って来たらまず、テスにチュッチュしに行く

言葉はしゃべれないけど、私達以上に小梅は悲しんでるのかも・・・
凄く甘えただけど、昨日からの甘え方は半端ないです。
今も母ちゃんの膝の上から、離れないよ。

そりゃそうだよね
だって小梅が我が家に来た時には、テスが居たもんね

落ち着いたら、テスの最後の時の様子を書きたいと思ってます。

今日はテス&小梅の写真で。

110504_143514a.jpg 

てすこうめ003 (2) 

IMG_1260.jpg 

IMG_0440.jpg 


最後に、「ボク、まるちゃん」のブログのケロ姉さん
素敵なお言葉、本当にありがとうございます。
何度も何度も読み返して、その度に涙しちゃってます。

そして、OBOさん
いつもいつも力強い応援メッセージ、ありがとうございます。
OBOさんの言葉に「そうでよね!その通り」って力を貰ってます。

てっし~さん
てっし~さんもワンちゃんを亡くされて、まだそんなに経ってないのに、励ましの言葉をかけて頂いて
感謝感謝です。
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。
 
Secret