病気(テス) 2015.05.05 (火)
GW真っ只中、皆様はどこかにお出掛けしてるのでしょうか

4月末から、テスの調子が悪くなり、GWはお家でまったりし過ぎてる我が家です

5月2日(土)に発作をおこしたテス
右前足&右目(すみません・・・他の方のコメントに左と書いちゃいました)がおかしくなり、
様子を見てたら全身硬直の発作が始まりました
酸素スプレーで呼吸確保しながら、暫くしたら元のテスに。
すぐに病院に電話したら、「少し遠いので車で連れてくるのは、よくない」との事で、以前頂いていた頓服薬を通常のお薬をあげてから6時間後に半錠飲ませる事に。

先生曰はく、検査が出来ないから確実な事は言えないけど、やはり脳に何らかの異常があり、それから来てるのでは、と。

とにかく、今は発作の頻度があまり多くないので、様子を見る事になりました


頓服薬を飲ませ始めて、今日で3日。
だいぶ落ち着いてきて、呼吸も少し早く感じるものの(ある程度はしようがないもんね)、元気になってきました
咳も興奮時以外は、殆ど出なくなってます

ただ、どんなにしんどい時でも、幸いにも食欲はとてもあり、ガツガツ食べてくれます。
お薬は、いつもご飯に混ぜてるので、その点安心かな・・・

IMG_1303.jpg

IMG_1305.jpg 

IMG_1304.jpg 

Secret