その他日記 2018.06.11 (月)
6月7日(木)23時35分、78歳の父が静かに息を引き取りました。
6月8日(金)通夜
6月9日(土)告別式
家族葬で滞りなく行われ、ホッとしています。



今日は、父の事を少し記しておこうと思っています。
どうぞ、スルーして下さいね。


一週間前に、もうダメかも・・・と言うお知らせを貰って、家族全員父の病室に集まりました。
声を掛けると、軽く目を開けてくれたり。。。
それでも呼吸が不安定で、いつどうなってもおかしくない状態との事。
・・・・それから一週間。
静かに逝った事が何よりの救いでした。


母は、57歳の時に亡くなっています。
そして父まで。。。
順番と言えばそれまでだけど、やはり両親が居なくなるのは、とっても寂しく、
何とも言えない喪失感があります。

父は母の死後、再婚しています。
定年後は、Mさん(再婚相手)と楽しく一緒に暮らしていました。
なので私達も安心はしていました。

その際、Mさんによく言っていた事があるそうです。
私の事。。。
「ふーちゃんマンは、ホンマに可愛かった。(赤ちゃんの時ね)だから、何も用事がなくても
抱いてそこらじゅうに連れて行った。そしたら、皆が可愛いですね。。って声を掛けてくれた。」と(笑)
酔っぱらったら、いつも話をしてたそうです。


これは母です
そして・・・私ですわハッハッハ

弘美4


その時より少し大きくなった時の写真。。。
出してみましたwww

弘美1 

写りが悪いのは、年代・・・と言う事で

弘美2




 弘美3

不器用だったけど、愛情を持って育ててくれた父です。
何歳になっても、親を亡くすのは、悲しくてツラいものですね。


まだまだ書きたい事は、沢山あるけど、ありすぎてどこからどう書けばよいのか・・・・

とにかく、今までありがとうございました・・・この言葉が一番かな。




そして。。。。
6月9日は、テスの誕生日。
この日に「ワンコ日めくりカレンダー」に小梅が載ったんですよ

小梅

フッフッフッ 可愛いでしょ

そして・・・私、元気ですからね
ここまで読んでくれた方。。。ありがとうございます。


Secret