病気(小梅) 2015.04.27 (月)
25日(土)、今度は小梅のトリミングに行ってきました
・・・サマーカットのつもりだったのに、少し長かったです

今までは、テスと一緒にトリミングを受けて、同じケージに入れてもらって、母ちゃんたちのお迎えを待ってたんですが、ここ2回とも、小梅ひとりぼっち
テスが居ないと全くダメダメの小梅・・・
今回も、ひとりでお迎えを待っている間、「ハァハァ」と言いすぎて、舌の裏を歯で引っ掛けたか、軽く噛んじゃったみたい
前回は、少し口から泡を吹いちゃったみたいです・・・直ぐに治ったみたいだけど。
まだ美容券が残ってるけど、もう次回からは無理かも・・・と考えてます。

でも、家に連れて帰ってきたら、何事もなかったかの様に元気
そして、日向ぼっこ。
小梅 カット後

26日(日)・・・

天気が良かったから、公園に遊びに連れ出したけど、やたらとオシッコをする小梅
家に帰っても、頻尿、頻尿・・・
そして、血尿・・・血尿ぉ~
これって、膀胱炎ちゃうん

早速、かかりつけ医の所へ。
オシッコが取れなかったから、確実ではないけど、「膀胱炎でしょう」との事。
お薬を貰いました。

・・・がっ
テスと違って、食べ物に敏感な小梅
お薬(粉薬)も苦いらしく、まずご飯に混ぜたけど、半分ほどイヤイヤ食べて後は残す・・・
今朝は、溶かして飲ませようとしたけど、ダメ
しようがなく、無理やりスポイトでお口にいれたけど、逃げる逃げる・・・ごめんよぉ~
半分ほど、飲ませる事が出来たけど、あとはあきらめました

何か良い方法はありますでしょうかぁ~

普段はちゃんとシートでするのに、昨日は相当気持ち悪かったらしく、絨毯の上やら毛布の上やら、あらゆる所でしてくれました・・・

なので、今朝、出掛けるときは色んな所に「トイレシート」を敷いてきました
どこでしても、ええでぇ~

トイレシート

テス トイレシート1 

Secret