日々ワンコ 2015.04.20 (月)
確か、前回美容に行ったのが、去年の11月

今までは1~2ヶ月毎に、シャンプー&カットをお願いしていたテス
調子が良い時もあったけど、なかなかタイミングが合わず、やっと18日(日)に行って来ました

病気になってから、もしもの事を考えて、いつもお願いしていた美容院は止めて、子犬の頃からの
かかりつけ医の奥様がトリマーの資格をお持ちなので、無理を言ってお願いすることになりました。
とても勉強熱心で、Mシュナのカット集まで購入されて、いつも可愛くして頂いて、感謝感謝です

・・・で、改めて分かったこと。
テスちゃん、足長かったのね

ただ、飼い主である私たち夫婦がブラッシング等を怠っていたので、毛玉が凄かったらしく、
トレードマークのクルクルしっぽが、バリカンでつんつんしっぽになってました
母ちゃんが悪いのよぉ~
これからは、マメにプラッシングするね・・・


スマートになったテスです

テス カット後1 

もちろん、サマーカットです
眉毛カットでおめめがはっきり出て来ました

テス カット後2 


話が変わりますが、ブログのお友達のマルチーズのまるちゃん・・・
テスと同じ病気で一緒に頑張っていますが、新たに脳腫瘍の疑いが出てきた様です
ブログを拝見して、胸が締め付けられる思いがしました。

ケロ姉さんの心中、ホントにお察しします。
でも、治療法が無いのではないはず
絶対にまるちゃんは、元気になると私は信じています

まるちゃん・ケロ姉さん、頑張れ

何も出来ないけど、いつも応援してます。

Secret