病気(テス) 2015.04.13 (月)
薬を増やしてから約1ヶ月・・・
咳も殆ど出ず、まぁまぁ調子が良かったテスです。

がっ!
9日(木)の夜の散歩時、左へ左へ体がフラフラと行っちゃう
とうとうペシャっと座り込んでしまった
慌てて、抱っこして家に帰ったけど、暫くしたら元のテスに戻ってた。
と言っても、これを境に息が荒くなってしまった

何回目かの発作の時、救急病院へ連れて行って落ち着いて来た頃、左の足がもたもたして
変な時もあった

先ほど、ハートセンターの先生に電話して聞いたら、
「前庭障害か、脳に何らかの障害があるのかも」との事。
でも、それを突き止めるには、CTかMRIしかないと・・・
「全身麻酔になるので、とても危険だからそれは出来ないから、突き止める事はできません」と言われました。
あまり続く様なら、ステロイド剤を飲む等の対処療法で様子を見るしかないと。

「どちらにしても、爆弾を抱えてるのには違いありません」と恐ろしい事を言われました。

以前、心臓病が分かる前に一度MRIを撮ろうとした事があったんですが、心臓が止まってしまって中止になりました。
その時の先生が書籍『動物病院名医100人』(そんな名前でした)に載る程の先生だったのですが、その方に
「小脳がない」と言われたんです
位置決めで撮ったMRI画像で不鮮明だけど、小脳の所が無いと・・・
そ・・・そんな事あるんですかぁ~
確かに、運動神経は悪いと思いますが・・・
その話を思い出しちゃいました。

やっぱり心臓だけじゃなかったんですね

かなりショックですが、今朝の散歩の後、息が荒いくせに自分のベッドを引っ張り出して、遊んでいました

母ちゃん・父ちゃん、頑張るよ

テス ベッド1


テス ベッド2 

小梅情報
毎日の心拍数チェックの時、必ずテスの間に割り込んできます。
今日も変わらず、割り込み中


テス&小梅 聴診器待ち



Secret