くるみのこと 2017.06.26 (月)
暫くぶりのトリミング
かなり、毛玉が出来ていたので、毛玉料金は始めから承知してました

相当なぼさボサ子のくるみ。。。
目はどこ・・・?
ついでに、小梅。。

mAjNpY70rZInY5M1498454141_1498454232[1]

トリミング後・・・

ちょっと、デカ過ぎる

8yr9XpVuy_0x1ED1498454263_1498454323[1] 

全体像

vmmKCL4D1rh7GvP1498457079_1498457204[1] 

間違えた

くるみとヘラジカを間違えて、連れて帰ってきてしもぉた・・・

そしてこれが、 「ヘラジカくるみん獣」

E_9ux6qznY0l3FD1498457230_1498457279[1] 

元々、サマーカットでお願いしてたんだけど、案の定、かなりの毛玉が・・・・
相当な時間を費やして、頑張ってくれたみたいです

「くるみちゃん、凄く頑張ってくれました」
チクッ
「かなり長い時間、じっと大人しくしててくれましたよ」
チクッ

どれもこれも、痛いお言葉・・・
ブラッシングを怠った事、猛省しております


なので、しっかりブラッシングをしようと決めたのですが、
ミニチュアシュナウザーの様な、ダブルコートの犬は、スリッカーブラシとコームで良いのでしょうか???

皆さんは、どの様にブラッシングされてますか

テスも小梅もブラッシングらしいブラッシングをしなくても、(特に小梅は)あまり支障がなかったので、
今更、こんな情けない質問をする事になっています
(勿論、月イチでトリミングにも、行くつもりです)





少し前になりますが、
syurimamaさんと、COCOAさんからお届け物

《syurimamaさんより》

ほぼ、毎日サラダを食する我が家。。。
冷蔵庫には、必ず数種類のドレッシングがあります。
そろそろ、違うものを・・・って思ってた矢先

嬉しいですぅぅぅ~
ホンマ嬉しいですぅぅぅ~
niC6IowveOnXovR1498457526_1498457655[1] 

瓶なので、割れては大変

一緒に入ってた緩衝剤をあげてみたら・・・


pxXozAqSwRVg0Gc1498457320_1498457499[1] 

《COCOAさんより》

可愛いクッキー、ワンコ用?人間用?
食べてみれば分かるんだけど、
思わず聞いてしまいました

人間用です

VohvoRCoEL1URWr1498457700_1498457799[1] 

怖がりくるみは、小梅の様子を見て、
「あっ大丈夫でつね。。」って感じでした(笑)

RmUQxb59tc2aTuR1498457825_1498457895[1] 

殆ど、すでに胃袋の中に入ってしまいました

お気遣い、ありがとうございました





Secret