日々ワンコ 2017.06.13 (火)
先日、動物病院で体重を計って貰ったくるみ・・・
6キロになってました

小梅、1.9キロ

テスは4.2キロだったから、小梅の約2倍。
くるみは6キロ・・・小梅の約3倍。。。

小梅は逃れるために、くるみの体の下をくぐってる事があるの
最近、よく見かける光景
小梅、覚えたらしい。。。。(笑)

l9VuoPmqGyIFVef1497256220_1497256311[1]

顔の大きさなんて、私とあまり変らないんよね
(ぼさボサ子だから余計ですが・・・)

DSC_2397 (2) 

体は大きくなってきてるけど、元々とっても小心者のくるみ
まだ子供ってこともあるかも知れないけど、色んなものが怖いみたい

だから、怖い時は・・・・

テーブルの下に避難 
でも、頭隠して尻隠さず・・・なんよねぇ~
出てますけどぉぉぉぉ~
 
IMG_20170531_081947_306.jpg


そしてこの間、「ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんからお届け物
最近、ケロ姉さんは色んな習い事をしてて、その中のひとつ「カフェミナージュ認定講座」を受けて作ってくれた作品です
ありがとうございます

ウェットティッシュ&コロコロ です。
こうすると、凄く上品な物に変りますよね
 
ケロ姉さんより


宅急便屋さんから受け取ってすぐに、足元にまとわりつきだした小梅。

お届け物は全部小梅のもの・・・
そう信じて疑わない小梅です

基本、どんな物でも全然怖がらない犬です。。。

fXrRuGDTqvgTWcm1497256086_1497256196[1] 

何か分からなくても、早く欲しくてたまらない小梅に対して、

未知のものは、怖いもの・・・な、くるみ。
少し距離をとって、成り行きを見守ってますわ

※雑然としてる部屋は、どうかスルー願います

gqjPnbI5Puhb3l31497255903_1497256060[1] 

小梅嬢、このお菓子を狙ってたんよね
よう分かってはるわ

DSC_2444.jpg 


体は小さいけど、大抵のものは大丈夫で、どれだけ脅かしても、逆に立ち向かってくる小梅。。。

体は大きいけど、殆どのものはダメダメで、少しでもおどろおどろしい声で脅かすと、バスタオルでも怖いものになってしまうくるみ。。。

性格やねんなぁ~
人も同じやけど・・・見てたらおもろいわ




Secret