くるみのこと 2017.05.29 (月)
キャンセルが出たので、気になってたドッグスクールへ行って来ました
近所のホームセンターの上階でやってるんです。

私達が受けたのは、1回コースの「問題行動改善クラス」。
マンツーマンでした

ドッグスクールと言っても、結局は飼い主なんよね
なので、汗だくになりながらも、くるみと一緒にしっかり受けてきましたよ
※スクール中の写真はありません。。。


始めは、問題行動・日常生活等々をしっかり話しました。
その後、近所の公園へ移動。。。
普段の散歩の感じをまず見て貰いました。

えぇえぇ、分かってますとも・・・全くダメですよね。。。。
こぉんな感じ

RY867fqNtIVEU1u1496041117_1496041221[1] 

リードの持ち方からしっかり教わりました

目的地(公園等)までは、リードを短く持って、左側にワンコ
飼い主が毅然とした態度で、歩く
目的地に着いたら、思いっきり好きに遊ばせてあげる


公園着
昨日の夜んぽから、早速教わった通りに実行してます。

PhotoGrid_1496018819148 (2)


公園を2周程して、ホームセンター内へ。
ワンコ用カートに乗せて、中をぐるりと廻りました
そして、ワンコが沢山居るセンター内のペットショップなどを廻り、
満員のエレベーターにも頑張って乗って、戻って来ました。。。

全てが初体験のくるみ

沢山の人、沢山のワンコに、ギャン吠えすると思ったけど・・・
全く吠えず


「先生・・・ホンマにすっごい吠えるんですよぉぉぉ」 と訴えた位大人しい
きっと緊張しまくってたんやろうね


帰って来てからは・・・
とにかく爆睡


こぉんな姿や・・・

m1_75jjGX9Iwpvk1496024486_1496024578[1] 

オケッツが可愛いでしょ

DSC_2299.jpg 

こぉぉんな姿も・・・

DqU64KY__1zRzAv1496024622_1496024796[1] 

nrZwK0b6gxlfnzh1496024821_1496024919[1] 

色んな格好をしながらも・・・
ば・く・す・い


gExJHThsJm5mKr91496025329_1496025472[1] 

色んな場所へ連れて行ってあげて下さいって言われました。
ドッグランや、人が沢山居る場所へ。。。

散歩時に、人やワンコに会いそうになると、ついつい避けてしまう私。。。。
でも、飼い主が毅然とした態度でリードを持っていれば、大丈夫との事


今回は、疲れたね
そして、よく頑張ったね
お父しゃん、お母しゃんも、めっちゃ疲れたわ・・・

またキャンセルが出たら・・・とお願いしておきました。
それまで、少しは進歩してる様に、頑張ろうねぇ~

・・・えっ
私???
そうよね、お父しゃん、お母しゃんも頑張らないと・・・ネ




Secret