病気(くるみ) 2017.03.13 (月)
皆さんにいっぱいの応援メッセや、元気玉を頂いて挑んだ、避妊手術

中止になっちゃいました・・・

手術前の血液検査で、アンモニア値が異常に高かったのと、肝臓の数値も高かったので。
先生に電話を頂いたとき、ざっくり説明を受けて「もしかしたら門脈シャントの可能性も・・・」と。

門脈シャントぉぉぉぉ~

先生曰く、「症状が全くあてはまらない。。。だからはっきりシャントとは言いきれないし、詳しく調べないと分からない」との事。

勿論聞いたことのある病名
早速調べてみたけど・・・
先生のおっしゃる様に、症状があてはまらない。

体格が小さく、発育や成長が遅れているなどの発育障害・ふらつき・痙攣・よだれ・・・

ない・・・どれもない。

肝臓の数値が高いのも、これは食べ物云々でどうこうなる数値ではないとの事。


という事で、詳しい先生に改めて診て頂くことに
その先生と言うのが、以前テスの心臓病でお世話になった「関西動物ハートセンター」の柴崎先生。
この病院は循環器専門病院だけど、こちらの先生は血液の病気のエキスパートでもあるとの事

まさか、こんなに早くまたこの病院のお世話になるとは・・・
(先生がどうこうではないですよ。)


まぁ今、どうこう考えても全部憶測でしかないので、3月20日(月)に詳しく調べて頂いてから、色々考えよう~と思ってる私


慣れない病院で、ちょっと疲れちゃったね

UCNOHfHTD1Mbmx51489369258_1489369307[1] 

分からぁぁん。。。
又病院、頑張ろうねぇ

ZaWWpKL8HOpUagW1489368972_1489369103[1] 

小梅と遊びたかったみたいやけど、小梅のちゅぱちゅぱが始まると
どれだけ誘っても無駄だという事を学んだ、賢いくるみ

srHwOFz50JDRdqU1489369128_1489369228[1] 


病院から帰ってきた時は、少しお疲れモードでしたが、散歩も元気に行って来たよ
食欲も旺盛。
体重も5.5キロまで増えてました
もしかしたら、8キロくらいの成犬に成長しちゃうかも。。。

当の本犬はとっても元気

皆さんへのご報告も兼ねて・・・
沢山の暖かい応援メッセ&元気玉、ありがとうございました


Secret