日々ワンコ 2017.02.20 (月)
昨日のこと。。。
私、2階から階段を下りてた時、最後の1~2段の所で足を踏み外してしまいました  
階段の下には、ワンコが勝手に上がらない様に、柵をしてたんだけど、その柵諸共スローモーションの様に(私の中では)。。。

あっ 落ちる!
あっ 柵を乗り越えなければ・・・足がひっかかった・・・(ダメだった) 
あっ こける先にはコタツが・・・頭だけは守らねば・・・(右腕で何とか阻止⇒右腕負傷)

ずどぉぉぉん

地響きとともに倒れるわたし。。。(地響きは旦那が言ってたわ。。。プンッ)
うつぶせのまま、暫く動けず・・・


今朝・・・
左足だの右腕だの、あらゆる所が痛い

体も硬くなってるし、とっさの動きが出来ず、若い時と比べてこういう所が違ってくるんだと痛感しました 

皆さん、お気をつけ下さいネ。。。 




昨日は、小梅のトリミング
かなり伸びてて、目に毛が突き刺さりそうだった(笑)

写真を撮ろうとしたら、阻止する生物が。。。

bkgDJJ4Hvs8uvDU1487557051_1487557179[1] 

8cfW1gsz2wnxbmR1487557208_1487557305[1] 

動物病院内でトリミングをお願いしてるので、ついでにくるみの爪きりや、肛門腺絞りとかもお願いしました。
その際、計って貰った体重。。。

小梅 1.85 kg
くるみ 4.8 kg

先生曰く、くるみはまだフードを増やしてあげて良いそうです
まだ増やして良かったのか・・・・・・


そして体重が増えて、変ったこと。

今までテスも4キロ前半だったので、気にした事がなかったけど、
ネクスガードが小梅とくるみと用量が違う
与える時に、注意しなくっちゃ。

PhotoGrid_1487544957950 (2)


病院で緊張したせいか、帰って来てから散歩&ご飯も済んだらオネムモードのくるみ

つい最近まで、自分のハウスでしか寝なかったくるみ。
慣れてきたのか、こぉんな感じで寝てくれる様になったよ

bm07NlE5GvOmsAJ1487557352_1487557445[1] 
白目むいて爆睡中 Zzzzz

ozX8eo3Tl94zstB1487557471_1487557542[1] 

そうそう
気付かなかったんだけど、くるみの殆どの歯が生え変わってました
テスの時は、抜けた乳歯がそこら辺に落ちてたんだけど、くるみは食べてたのかな・・・
(小梅は、乳歯残存で手術しました)

そして・・・
くるみ、3月11日に避妊手術をすることにしました。

悩んだけど、テスは子宮水腫もやってるし、やっぱり将来のことを考えて決めました
全身麻酔をしたり、考えただけで怖いけど・・・ネ。

またブログにアップしますね



Secret