日々ワンコ 2016.11.15 (火)
くるみに毎日指を噛まれ・・・
注意しても、一瞬反省のフセをするけど次の瞬間、私の指を噛み・・・

大の大人が、仔犬相手に本気で腹を立てる事ってありますよね
えっ  無いですとっ。。。

私、そんなに人間できてないんで、「こいつぅぅぅ~」って思ってしまいます。

本当に言う事を聞かない時は、興奮中だったりするんで一旦サークルに入れてしまいます

でも考えてみると、くるみ明日で丁度生後3ヶ月。
人間の年齢で言えば、5歳児

・・・って、私子供おれへんから、5歳児ってどんなんか分からん。。。
もうパピーじゃないってのは理解しましたわ


だから、何か教えてみようって事で、始めたのが「おすわり」。
小梅先輩に見本になって貰って、フード一粒持って言ってみました

「おすわりっ」
出来るやんっ。出来たやんっ。

hha5EMiyVQOtlWm1479192310_1479192465[1]  

もう一回言ってみても・・・
ほぉぉら。ちゃんと座ってる

5歳児やもんね。(人間でいうところの)


IzPfCWziDJpfCb_1479192490_1479192680[1] 

line_niku9b_b.png 

くるみのオモチャは小梅の物
小梅のオモチャは小梅の物・・・な小梅お嬢様

昨晩、くるみの木の棒を奪ってずっとカジカジしてた小梅。
くるみは奪い返したくて、小梅と闘っておりましたわ


どうやら、ずっとこの棒をかじりたくて狙ってたらしい
一心不乱に、かじりついております
普段は、丸い小さいぬいぐるみがお気に入りなのに・・・ネ

IdHrGxCFHIWPTw41479193609_1479193750[1] 

二人の攻防は続く。。。。

注)「あん。あん。あん。」とは「ワンワンワン」の事である。
飼い主には、あんあんと聞こえるらしい。

9SwOn53PDGkOXGT1479192713_1479193481[1] 

ママに助けを求めるも、子供のケンカに親は入らず・・・
で、見守っておりました。

※ 動きが早いため、ボケております。

XOQC81crQ1mTZ931479193507_1479193579[1] 
最終的にどうなったか・・・

制御がきかないくるみは、小梅の足に噛みつこうとしたので、そこでストップをかけました  

もう小梅より大きくなったくるみ。
本気でやりあったら、小梅負けるやろな

そうならない様に、しっかり見とかないとね
・・・これが結構、疲れるんよねぇぇぇ・・・・・



Secret