『思い出のおでかけ記』
2013年5月

2年連続でやって来ました、モンベル主催の「ワンコと一緒にカヤック」

一度経験してるので、気持ち的に余裕がありました・・・という事で、旦那さん、デジカメを持参しました
勿論、濡れても大丈夫な様なケースやら、手から離れても大丈夫な様なひっかけるやつやらをしっかり準備してます

さぁ~今回も楽しむぞぉ~

と言っても、小心者の私はやっぱり初心者用のカヤックをチョイスしました。
一方、チャレンジャーの旦那は、少し慣れた人用のカヤックをチョイスしたよ。。。大丈夫かしら。。。

d8cRQ8L8yAsa4Un1472621783_1472621842[1] a 

12ktMWM5tfngmSJ1472621973_1472622042[1] b 

小梅のライフジャケット、テスと同じサイズなんです。
これが一番小さいサイズなんだよねぇ~

QmThd2UtLpXrUOX1472459525_1472459579[1] c 

私も、ちょっと余裕がありましたよぉ~
でも、慎重にね

KmnO9Oba_CvoO0N1472459661_1472459705[1] d 

テスも余裕の顔してるよね。

hQc90STkF9OqtI61472459969_1472460018[1] e 

小梅は、相変わらず怖がりですわ。。。


LVe5s7Ha0vSJnVf1472459731_1472459847[1] f 

少し慣れてきたみたいで、この笑顔

nB8RQ38yswB3Cyu1472459898_1472459943[1] g 
途中、テスと小梅を交換しました。
テスは旦那のカヤックへ
ところが、調子に乗った旦那さんが、テスの写真を撮ろうとした時・・・・

ひっくり返っちゃったのよぉ~

テスはパニック。
すぐにスタッフの方(前回と同じ夫婦&くーがさん)がやってきてくれて、奥様がテスを救出
その際、奥様のカヤックに乗ってたくーがさん、「ちょっと泳いでて」と川に放り込まれてました・・・
すげぇ・・・

旦那さんは、岸までひっぱって行かれて、とりあえずそこからカヤックに乗りこみました

・・・がっ。
持参したデジカメ、川底へ。
それまで手から離れても大丈夫な様にフックをひっかけてたのに、たまたまそのとき外してたんよね。

まっ しようがないわぁ

奥様からテスを受け取りました。
タオルまで貸して頂いたよぉ~
テスの顔、引きつってるでしょ

DSC09056 h 

DSC09052 i 

その後、暫くは私がテス&小梅を乗せて、旦那さんは一人寂しく・・・

hjc0xa9SKgKcok41472622134_1472622222[1] j 

一旦、皆で休憩した後は、テスの事を考えて、大き目のカヌーに乗りました。
テス、私の膝の上からなかなか離れなかったんよ。。。怖かったんだね

DSC09404 k  

小梅も、テスの様子を見て、また小心者へ逆戻り。。。

HWdBdGN0azwed0i1472460043_1472460210[1] l 

DSC09497 m 

途中、私がパドルを漕いで、旦那さんに謝る機会を与えてあげましたよ

lHHCEB9658yYljW1472622438_1472622683[1] n 

岸に戻って、皆で川遊び

ボーダーコリーや、レトリバーなんかは大喜びで、川へ飛び込んでました
殆どのワンコが、初川遊びだそうです。

DSC08919 o 

0F4pBELrAgOQthD1472623749_1472623903[1] p 

wdAkeKtptPyWoae1472624197_1472624280[1] q 

uQMxTNcv3TWOGHy1472460261_1472460389[1] r 

小梅もテスもかなりお疲れモード

DSC09606 s 

テスには可愛そうなことしちゃったけど、今となってはとっても良い想い出

翌年は、発作やらが頻繁に始まって、こんな遊び出来なくなっちゃた。

色々あったけど、ホンマに楽しかった


テス。。。
ありがとうね





 
Secret