以前にもカヤックツアーの記事をアップしたのですが、今一度しっかり載せておこうっとぉ~

『思い出のおでかけ記』

2012年10月と2013年5月に、モンベル主催の「わんこと一緒にカヤック」に参加しました。
場所は、奈良県吉野川


2012年10月

カヤックは、初体験。
まず初めに、ライフジャケットやらヘルメットやらを装着・・・
少し、パドルの漕ぎ方のレクチャーを受けて、さぁどうぞ


えっ・・・もう乗るの・・・
えっ・・・カヤックがひっくり返った時の脱出の仕方とかは

しかも、初心者用カヤックやら、二人乗りやら、カナディアンカヌーやら種類も色々。
「お好きなのに乗って下さい」

怖いから初めは二人乗りから始めたかったんだけど、他の人に取られちゃいました
だから、初心者用カヤックに。

ところが、恐る恐る乗ってみると・・・なんとスムーズに乗れること

楽しいやんっ
面白ろいやんっ



こちら、ホンマに川に入りたてホヤホヤ

川が濁ってるのは、前日に大雨が降ったため・・・
水量も、多かった様です。

aTQvZ5O14phyRAo1472456438_1472456645[1] 

テスは意外と早くから慣れて、楽しんでました

DSC05182.jpg 

ZvePZARRMfQhusb1472457118_1472457250[1] 

小梅はかなり怖がってた様で、旦那の膝の上から離れなかったみたい

VD2U8LdySF0mdpK1472456693_1472456764[1] 

テスと小梅をボート越しに交換出来る余裕が出てきたよ
こちら、旦那&テス

DSC05233.jpg 

途中で、岸に上がって休憩タイム

このダックスちゃん、スタッフさんのワンコの「くーがさん」
すごく、アクティブでフレンドリー・・・なのに我が仔たちは・・・

diOv9btS7GglHqo1472458750_1472458971[1] 

iL2bHI05EcyrxMf1472457693_1472458187[1] 

今度はテスに。

5gCtqE19oW9X8iR1472458403_1472458499[1] 

・・・・・
まぁね・・・まぁ、Mダックスなんだけどテスより大きいんよね。


Cr4JT1XFKkf6Ts51472458268_1472458375[1] 

休憩中、こんなアップも撮って頂きました

DSC05287.jpg 

恥ずかしい姿まで・・・ 

DSC05360.jpg 

休憩後は、違うカヤックに乗り換えて。

DSC05430.jpg 

元の場所へ戻って来ました。
小梅はホッとしてるのかも 

DSC05253.jpg 

楽しかったね 

aJOskXhxxi5AZJJ1472542725_1472542771[1] 


モンベルのスタッフさんは夫婦で参加されてて、お二人はくーがさんと一緒に、アウトドアを満喫されてます

くーがさんは、こんなしょぼい流れのない川じゃなくて、急流をカヤックで下ったり、冬は雪山登山をしたり・・・

そんな様子をブログ 「ダックスフンド くーがのお散歩日記」に綴られてますよ



2013年5月は次回。。。


Secret