病気(テス) 2015.03.11 (水)
何か、最近の天気ってスッキリしないですね
その影響か、2月に入ってからテスの調子が芳しくない

そして、恐れてた事が・・・
そう
発作です

10日深夜2時頃、バタンバタンと動く音が・・・
布団をめくり上げると(一緒に寝てるんです)、足をピーンと伸ばして白目をむいちゃってるテスの姿が・・・

慌てて、旦那を呼んで、こんなときの為にと買っておいた「酸素スプレー」を口元へ。
そして胸をずっと撫でていました。

15分から20分位かな
落ち着いてきたので、ホッとしました。

こんな発作、実は3回目です。
前の2回は、まだ心臓病と分からなかった時にありました。

落ち着きを取り戻したら、普通のテスに戻ってました。良かった。

翌日、心臓病の先生に症状を話したら、僧帽弁での発作は、興奮時もしくは運動時におこるとの事。
テスは就寝時におきました。

でもその安静時におこる洞不全症候群は、ペースメーカーをつけてる為、発作はおこらないはず・・・
なので、心臓からきた発作とは考えにくいと言われました。

詳しくは、こんど受診の際に調べてもらいます。




で、翌朝落ち着いたけど、前日の睡眠不足からか常に眠い顔をしているテスです

テス いすの上2

Secret