その他日記 2016.06.15 (水)
梅雨も本格的に入ろうとしています・・・
家の修繕も終わって、勢いが付いてる所で、他に何かないか

あるある。
ウッドデッキの所にある「シマトネリコ」
成長が早くて、去年切ったのにもう二階部分&隣・裏のお宅の窓を突き抜ける勢いで、葉っぱがエライことになってる
だから、またまた植木屋さんにお願いして、切ってもらいました。


伸び放題、葉がすごい勢いで伸びてます・・・

1465979255676.jpg

とにかく短く切って下さい。
バッサリいって下さい。
・・・とお願いしました。

1465978961781 (2) 

そして、小梅チェック

GDjQ3GtrfXfUQjq1465982547_1465982723[1]


そしてもう一つ、部屋の模様替え。
理由は、小梅がうるさいから

お父しゃんは夜遅くまでPCでお仕事してるねんけど、私は早く寝たい・・
という事で、「お先ぃ~」と言って2階の寝室へ

小梅はというと、その時々で1階に居たり、2階へ行ったり。
でも小梅は、私達二人と一緒に居たいという面倒くさい仔


1階に居ると、「2階に行く」と言って、柵をカリカリ。
2階に居ると、「1階に降りる」と言って、扉をカリカリ。

X4vjbZzThdq2_7b1465983382_1465983557[1]

その対策として・・・

2階でデッドスペース化してた場所に、これまた解体されて眠ってたソファーとテーブルを引っ張り出して、お父しゃんの書斎を作りました

どーよ。この手作り感。

T4SouTM5nq4NAT81465983117_1465983242[1] 

あんたがうるさいから、作ったんやからね

ztrgZAsgVQvq4Lj1465982991_1465983077[1] 

小梅の匂いづけ中。
「小梅のソファーでしゅ~」

1465978952631 (2) 

小梅の場所じゃないんだけど・・・ね・・・

SBfPcOQZUTOWrXB1465983623_1465983743[1] 

満足してくれたでしょうか・・・

862m7r_FaKQmkn81465982775_1465982890[1]

まだここでお仕事してないんよねぇ
これからは、二人とも2階に居るから、大人しくしてくれるだろうか・・・



Secret