小梅のこと 2016.06.06 (月)
以前の記事→  で、小梅のいたずらっぷりを書きましたが、相変わらず同じことを繰り返し、飽きずにやってます

最近、老眼が表れだしたせいか、この小さな白い石が本当に見えない
だから・・・

「どこ?」
「どこに置いたのぉ?」
「えっ!?見えへんけど・・・」

としつこく小梅に聞く
ちゃんと石を確保してから、お約束のおやつをあげる様にしてるから
でもこのやりとりが、何だか面白いので、あえて見つけられないフリをしてみる


始めは、まだ穏やか

JyYlhsiRp8qh23a1465190753_1465190843[1] 

「どこにあるの?」
「ここにあるよ。」と目で場所を指定。

yVJ7ydFpAYkXExT1465190866_1465190908[1] 

見えない振りを続けていると、
前足でポロリと石を転がす
「ホレホレ。ここにあるがな

dOJ5WVSUWNHYmsc1465190947_1465191087[1] 

「えーどこぉ~?お母しゃん分からんわぁ~」・・・・・
とうとう暴れだす

VZ4FGZoc528y0J41465191110_1465191217[1] 

ちょっと可哀想になってきたから、
「あっ こんな所にぃ~」なんてシラコく言いながら、拾い上げると・・・

qlvkr0_hzsY_WoN1465190597_1465190722[1] 
ちゃっかりしてますわ

Secret