小梅のこと 2016.03.11 (金)
旦那さんから、少し早いホワイトデー

街中のスターバックス&オンラインスタバでは、ほぼ売り切れの、期間限定商品です
大好きなピンクの桜模様のステンレスボトルです
早速、会社に持って行って使ってますよぉ~

左は、リラックマのタンブラー・・・これも貰っちゃいました。

1457655290568.jpg



金曜日の朝は、旦那は会議があるため、30分早起き。
いつも同時刻に起こされている小梅は、まだまだ眠たい・・・
旦那が出た布団の中に、モソモソと潜り込んじゃう
しようがないから、暫くほうっておくんだけど、呼びに行くまで起きてこないんよねぇ~


・・・で、起きなさぁぁい と布団をめくり上げたら・・・

1457651923248.jpg

まだ眠い・・・

1457660097813.jpg 

クネクネ作戦開始

小梅、まだ寝るぅ~
小梅、ここに住むぅ~

あっ・・・巨大毛虫ではありませんよっ。小梅お嬢様ですよ。

1457660081205.jpg 

1457660088370.jpg 

最終的には起き上がってきますが、顔のデカさ・・・すごくない かぁ

1457660938262.jpg 

起きてから、ご飯タイムぅ~

結石が判明してから、ご飯はウェットフード&シチュー(スープ)に変更。
そしてとにかく水分補給・・・って思ってるけど、ホンマ飲まへんのよねぇ~

そこで先月からぬるま湯に、少しのヤギミルクの粉を溶かして入れる様にしたんです

すると、なんということでしょう~(あっ!ビフォーアフター風でお願いします)
めっちゃ飲む様になったんです
ヤギミルクの味が良いのか、ぬるま湯が良いのか・・・

でもシュウ酸カルシウム結石には、カルシウムを摂るのは・・・って心配だったので、一応先生に相談。
先生のOKを頂いたので、薄々ヤギミルク入りぬるま湯を与えています


本来のヤギミルクの味を知らない小梅・・・
そう
ふうちゃんまん家のヤギミルクは、こぉんなに薄味なんだよぉ~
1457651915417.jpg 
これで今のところ、チィ~の色も薄くて、臭いのない良いチィ~をしてくれてます


Secret