その他日記 2016.03.01 (火)
今日は、ワンコのお話ではありませんデス
わざわざご訪問して頂いたのに、ごめんなさい。
スルーしちゃって下さいませネ。


先日、何年かぶりに、私達夫婦・私の弟夫婦・実父・実父の奥さん(再婚なので)とで集まった
何だか楽しかったよ

数年前までは、「父の日」や「お正月」には必ず集まっていた。
こういう事がなくなったのは、父が病気になったから・・・

色んな事を忘れていってしまう病気。
名前は勿論知っていたし、どんなものかもざっくりだけど知っていた。

「本人は忘れてしまうんだから、幸せかもね」って聞いたことがある・・・
ううん 、それは絶対絶対違う

ある日突然、パーンと忘れてしまえたらそうかも知れない。
けど、何年もかけて徐々に徐々に色んなことを忘れていくんよ。
そんな怖いことないよね。

しかも途中、自分が20歳代になったり、現役バリバリの50歳代になったり
だから、「会社に行く」って言い出したら、聞かない。
だって自分は今、現役バリバリのサラリーマンって信じてるんだからネ
どうして、周りは止めるのか・・・
どうして、会社に行ったらダメなのか・・・
真夜中に電話で父に泣かれたこともあったわ。

話出したら、いっぱいいっぱいあるし、それはそれは本当に大変だった・・・
だった・・・って、今もだけどね


そんなこんなで、ラッキーにも施設への入所が出来たんです。
・・・で、先日皆で父の所へ行って来ました。

身長が176センチ程ある父が、すごくすごく小さく見えたわぁ。



そしてフッと思い出した。
「父の日」には毎年、皆で集まって大きな公園で、バーベキューをしてたんです
その時の写真あったかな・・・って。

あったあった
父は、ワンコ・・・いやいや動物が大好き
人懐っこいテスは、必ず父の膝の上を陣取ってたなぁ~

画素数の少ないガラケーで撮った写真だから、めっちゃ荒いね

1456816548799.jpg 


弟夫婦のワンコ(チワワ)も来てたよ。
分かるかな・・・?
左の女性の腕の中にwww

1456816558388.jpg 


そして、父の膝の上を陣取ってるテス。
テスは、父が大好き。
父も、テスが大好きだったわぁ

1456816566435.jpg

まだまだ大変なことだらけだけど、旦那さんはとても協力的。
家族の協力無くして、何も出来ないよネ。
本当に感謝してるよ
ありがとうね

そうそう
無表情だった父に小梅の可愛い写真を見せたところ、体を起こして覗き込み 「可愛いなぁ~」って、満面の笑顔になったの。
今度、ワンコが大好きな父の為に、テス&小梅の写真を持って行って、部屋に飾ってもらおう。



Secret