日々ワンコ 2017.08.04 (金)
毎日毎日、シャンシャンシャンシャン。。。とセミの声が激しいですよね。

・・・数年前に知ったのですが、ざっくり分けると、関東と関西のセミの種類が違うと・・・
一般的に色んな所で使用される、セミの声って 「ミ~ンミ~ン」ですが、実際のミンミンゼミの声、
まともに聞いた事がないデス

セミ 
 
うちの地域は、殆どがクマゼミで 「シャンシャンシャンシャン」と鳴きます。
木が多い場所に行くと、耳が痛くなるくらいの大合唱です

 semi007.jpg

でも、これぞ夏って感じで、決して嫌いではないですよ

セミで思い出したけど、市役所って沢山の苦情が入るそうですね。。。
で、最近増えたのが・・

「セミの鳴声を何とかしてくれ」
「セミは生きてても、良いところがないから、駆除してくれ」

等、おめめパチクリな苦情が、あるんですって

市役所の方はどんな風に対応してるのかしら



うちのワンコの、真夏の昼間の過ごし方は、もっぱら 寝る


寝る準備として、寝床確保に入ります
因みに、カリカリホリホリしてるのは、私が足に掛けてる夏布団です。
 
MagLaYJ9m3oR4uH1501827409_1501827488[1]

寝てる時が一番可愛いと思う くるみん獣

QcB2lFdi2kFcpT81501828299_1501828432[1] 

こぉんな光景、起きてる時はまず無いからね

bryFvQbbVGBkbCY1501827522_1501827607[1] 

私の足の上で寝てる小梅嬢。。。
いくら体重が軽いからって・・・

足が痺れてきたから、起こしてみた


lSrIgmtk28Es9Bb1501828465_1501828946[1] 


三角形の違う生き物になってた



sfmck2LldZXzvhl1501828972_1501829112[1]