おでかけ 2017.06.19 (月)
日中の気温は30℃近くになって来たけど、朝晩はまだまだ過ごしやすい、我が地域。。。
そして・・・
休みの日であろうと、朝は5時台にはくるみに起こされるので、日曜日に朝から「中之島公園」へ行って来ました

午前7時30分から開店してる「サブウェイ」にて、朝食を調達して公園へ
9時前には、公園に居ました。


涼しいぃぃぃ~
人も少ないし、天気は曇りで、丁度良い感じ


PhotoGrid_1497830575056 (2) 

早速、レジャーシートを敷いて。。。。


DSC_2509.jpg 

DSC_2507.jpg 

敷いて・・・・・
朝食です

l1INh4g1mIJCjuV1497840189_1497840306[1] 

ePBMnXHCplz2YCG1497840334_1497840456[1] 

MMWMFW9ue5NEQR61497844674_1497844815[1] 

小梅は良い子で、お座りして何かくれるのを待ってたんだけど・・・
そこは、まだまだお子ちゃまなくるみ。。。デス


HHJcEr86DBInA241497844880_1497844934[1] 

とりあえず、小梅を離したら・・・
「離せ離せ攻撃」にあった旦那

3XsD9zaN6lsFId61497845118_1497845170[1] 

少ぉぉしのおこぼれにありつけた、小梅&くるみ
勿論、ワンコおやつもゲット


晴れ間も見えて来て、気温が上がって来たので、2時間程で退散しました

車の中では・・・・・

疲れて、バタンキューのくるみを踏み台に
旦那の飲んでるコーヒーを狙う小梅・・・でした

qrVtKW3tjnG5YQL1497845208_1497845287[1] 

これからのお出掛けは、早朝若しくは夜・・・になるよね
真夏のお出掛けって、みんなどうしてるのかしら・・・
やっぱり、家でゆっくりしてるのかなぁ~





2008年くらいにテスが見付けた、ぶちのニャンコ   当時の記事 ⇒ ★
弟夫婦の家で、大事に育てて貰ってたんだけど、6月10日に脳腫瘍の為、天使になりました・・・との連絡が

「お姉ちゃん、出逢わせてくれてありがとう」
「出逢えて、しあわせでした」

とLINEを貰いました。。。。。



 
1497531494280.jpg

ももちゃんの事が大好きだった、チワワのココちゃん・・・
ももちゃんに寄り添ってます。。。。


1497531490235.jpg


こちらこそ、ももちゃんを引き取ってくれて、そして最期までみてくれて・・・

ありがとうネ・・・・



日々ワンコ 2017.06.13 (火)
先日、動物病院で体重を計って貰ったくるみ・・・
6キロになってました

小梅、1.9キロ

テスは4.2キロだったから、小梅の約2倍。
くるみは6キロ・・・小梅の約3倍。。。

小梅は逃れるために、くるみの体の下をくぐってる事があるの
最近、よく見かける光景
小梅、覚えたらしい。。。。(笑)

l9VuoPmqGyIFVef1497256220_1497256311[1]

顔の大きさなんて、私とあまり変らないんよね
(ぼさボサ子だから余計ですが・・・)

DSC_2397 (2) 

体は大きくなってきてるけど、元々とっても小心者のくるみ
まだ子供ってこともあるかも知れないけど、色んなものが怖いみたい

だから、怖い時は・・・・

テーブルの下に避難 
でも、頭隠して尻隠さず・・・なんよねぇ~
出てますけどぉぉぉぉ~
 
IMG_20170531_081947_306.jpg


そしてこの間、「ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんからお届け物
最近、ケロ姉さんは色んな習い事をしてて、その中のひとつ「カフェミナージュ認定講座」を受けて作ってくれた作品です
ありがとうございます

ウェットティッシュ&コロコロ です。
こうすると、凄く上品な物に変りますよね
 
ケロ姉さんより


宅急便屋さんから受け取ってすぐに、足元にまとわりつきだした小梅。

お届け物は全部小梅のもの・・・
そう信じて疑わない小梅です

基本、どんな物でも全然怖がらない犬です。。。

fXrRuGDTqvgTWcm1497256086_1497256196[1] 

何か分からなくても、早く欲しくてたまらない小梅に対して、

未知のものは、怖いもの・・・な、くるみ。
少し距離をとって、成り行きを見守ってますわ

※雑然としてる部屋は、どうかスルー願います

gqjPnbI5Puhb3l31497255903_1497256060[1] 

小梅嬢、このお菓子を狙ってたんよね
よう分かってはるわ

DSC_2444.jpg 


体は小さいけど、大抵のものは大丈夫で、どれだけ脅かしても、逆に立ち向かってくる小梅。。。

体は大きいけど、殆どのものはダメダメで、少しでもおどろおどろしい声で脅かすと、バスタオルでも怖いものになってしまうくるみ。。。

性格やねんなぁ~
人も同じやけど・・・見てたらおもろいわ




日々ワンコ 2017.06.06 (火)
私が横になってると、必ずやってくる小梅
この日も、私の腕枕でスヤスヤ一緒になって寝てました

そして、何でもマネっこのくるみん獣
小梅と同じ事ばかり、やりたがる。。。


二人でまったり、腕枕して寝てました。。。
小梅、爆睡中

起こさない様に、スマホでカシャカシャ

_JVtBL1Zb3GhPAx1496722458_1496722507[1] 

何か横から伸びてきた、犬の前足の様なもの・・・・
敏感な小梅、気付く

EoKpeyOcTIKbwSE1496723951_1496724421[1] 

やっぱり、やってきた「くるみん獣」

Tg6snEpwv3Flv9F1496722963_1496723308[1] 

どうしても、仲間に入りたいらしい。。。。。

OOtjlip6W7iV73W1496723335_1496723665[1] 

この後、小梅&くるみの間に挟まれて、狭いけど幸せを感じながら寝た私


この最後の写真、モザイクを取ったら・・・
横から突き出た感じの、無表情な私の顔・・・まさしく、「ホラー写真」
自分で見て怖かってん

思わず、「ボク、まるちゃん」のケロ姉さんにホラー写真として送ったら・・・
「幽体離脱ちゃう?」 「チビりそうなんですけど」 「お祓い!お祓い!」 の返事が。。。。
やっぱり・・・・・・・・


あぁ~
見せてあげたい



小梅の誕生日に、OBOさんからプレゼントを頂きました
クールマット
和柄で、凄くしぶいの
ちゃんと、マット入れまであって、持ち運びに便利。
大事に使わせて頂きますネ。
いつもいつもありがとうございます


2ワンとも、とりあえず匂いチェック

CUsA1Kd0IZG0rx61496734243_1496734318[1] 

小梅のなのに、凄くテンションが高いくるみ

ちゃうで。。。
くるみのんとちゃうで。。。

HBghJ0fVp0VeG6k1496734107_1496734216[1]