くるみのこと 2017.03.06 (月)
くるみは、人見知り・犬見知りが結構あるワンコ
朝んぽも、夜んぽも、人やワンコに会う機会が少ないので、余計にそうなっちゃったのかも。。。
でも、やっぱりフレンドリーなワンコになって欲しいなって思ってる私達

そこで、日曜日にドッグランへ連れて行って来ました
天気はそこそこ・・・ただとても暖かかったわぁ
ドッグランと行っても、私達がよく利用するのは、SAやPAにある無料ドッグラン。

今回はテスともよく一緒に行った、阪和自動車道の紀ノ川SA(下り)と、岸和田SA(上り)にあるドッグラン
両方とも規模はとっても小さいけど、もしドッグランがダメなら周りにお散歩するところがあるので、いいかなって


【紀ノ川SA】

すでに2組のワンコが・・・
くるみ、どうなるかしら?

初めは、微動だにせず。
私達を見失った時(少し離れた所に居たんだけど)、ジャックラッセルを連れたオジサンの背中に抱きついて、助けを求めてました

「人見知りだったんでは・・・?」


とりあえず、私達が移動してくるみを呼び寄せる作戦から。。。

PgIP99C_z4iyOlQ1488766284_1488766556[1] 

30hu5Ss4r23Mx0l1488766632_1488766800[1] 

ち・・・ちょっと、そんなんじゃアカンでしょ

BTcJRP7cPhDA6I31488766848_1488767331[1] 

なかなか、走らないくるみ。。。
なので、お父しゃんが走ってみた。


Anlu6Jv6awJzDiK1488767748_1488767819[1] 


QsjRXc96CFY107Q1488767643_1488767721[1]

気付けば、私達だけになってたドッグラン。
まぁ~満喫しましたけど

TupptB8j4aUJYet1488767845_1488767985[1] 

昼食を、SAのレストランでとってから、和歌山経由で引き返し・・・・


【岸和田SA】

こちら、結構ワンコ達多かったです。
これは、犬見知りくるみには試練かも

_dgVzt9WvSsSejB1488768015_1488768089[1] 

結構たくさんのワンズが走り回っていました。
なので、犬見知りくるみは、動けず・・・・

まずやって来てくれたのが、ポメラニアンちゃん
このポメちゃん、色んなワンコに挨拶に行って、煙たがられてましたwww

wq7H9Twzd2YRwIP1488768119_1488768203[1] 

ポメの後ろに、チワワちゃん登場。
くるみ・・・耐えています

9n8TUslYDyV2vgn1488774169_1488774271[1] 

くるみ、可愛いマルチーズちゃんを見つけて、
思い切ってクンクンしてみようと・・・

TsDqBVmoBxcdjFK1488774313_1488774366[1] 

触発された、小梅も登場

UqkMLYUIA4QpCsc1488774397_1488774539[1] 

こんな感じで、くるみ結構大丈夫やんっ

cHRkcGVrCdJkvHm1488774569_1488774633[1] 
写真に撮れなかったんだけど、小型犬が多かったドッグランにボーダーコリーちゃんがやって来ました。
くるみも他のワンズに紛れて、ボーダーコリーちゃんとクンクんしあいながら、背中によだれのオマケまで頂いて、得意げに私達の元へ帰って来ましたわ

「くるみ・・・よだれ・・・」

ちなみに小梅は、ドッグランでは全くダメダメ犬なので旦那が抱いておりました
もう9歳の小梅には、逆にストレスになるので仲良くとかは求めないです

少し荒療法だったので、どうなるかなって思ってたけど(アカンかったら直ぐに止めるつもりでした)、始めこそ恐る恐るやったけど、自らワンズの中に入って行ってクンクンしてたんで、これから慣らしていけば大丈夫かも・・・
なんて安易に考えてる私です


やっぱり、甘いかな