日々ワンコ 2017.01.27 (金)
12月から2月初め位まで、仕事が忙しい私・・・
帰ってから、なかなかパソコンを開く気にもなれず、
ちょっとでも寝たいなんて思う毎日をおくっています

なのに・・・なのに・・・

横になって、ちょっとうつらうつらしながら過ごしたいと、日々願っているのに、
少しでも横になろうものなら・・・
踏まれ、蹴られ、飛び越えられ、顔はくるみの椅子となり、くるみの中で私はただの物体と化すのである

たまに「あっ!お母しゃんやった」と思い出すらしく、
それはそれは丁寧にゆっくりと、顔中舐めまわされたりもします


そんな、日々の2ワンの様子です


小梅が、大好きなぬいぐるみをチュパチュパ し始めると
くるみは、全く相手にされなくなります。

最近、それを理解し始めたくるみ。
チュパチュパが始まると、ちょっかいを出さなくなります。

lnuVzAH_V88pIhE1484726791_1484726876[1]

それでも、何とか小梅の気を引きたいらしい・・・

知らんでぇ~知らんでぇ~
そのうち、小梅の逆鱗に触れるでぇ~

qAGQHZKEjiD_hHH1484726460_1484726658[1] 

小梅に相手にされないと分かると、私が足に掛けてる毛布の上に、
ありとあらゆるオモチャを1個ずつ持って来て、置いて行きます

そう・・・咥えて来て、置いて行くだけなんです・・・

何をして欲しいんだろう

bL0dfZRnORT0dPB1485498846_1485499336[1] 

まだまだ、ヤンチャいっぱいのくるみですが、スマホを構えると大人しくなっちゃうんです

勝手にモデル

そのままの姿を撮りたくて、スマホを構えたら、2ワンして「お座り」。

いやいや・・・ちゃうねん・・・そうじゃないねん
誰も「お座り」って言うてへんし・・・
(トイレシートを敷きまくってます・・・お見苦しくてすみませんっ)

 
jgY6_BLPF_KQBdA1485498637_1485498810[1]

まっ。
メリットもあって、こぉぉんな写真も簡単に撮れちゃいます

dDeKbYSok3bsjOH1484726689_1484726757[1] 

やっと週末・・・
私の地域は、気温が上がるらしいデス。

公園にでも連れて行って、もっともっと色んな環境に慣れてもらわなくっちゃ


日々ワンコ 2017.01.18 (水)
くるみが我が家に来て、3ヶ月半。
相変わらず、毎日毎日飽きもせず、小梅&くるみのじゃれあいが行われています

体格からしたら、くるみの方が断然有利
しかもまだ仔犬で、パワー全開、容赦なし

ちっちゃい小梅は、やられっぱなし・・・
もしかしたら、ケガをしちゃうかも

だからバトルが激しくなってきたら、間に入って阻止していた私。

でもね。。でもね。。。
これ監視するのって、結構しんどい

だんだん面倒になって来て、一回放っておいてみようって、傍観者を決め込んでみた。

私・・・見くびってました・・・
分かってたのに、分かってるはずやったのに・・・

小梅ってすごく気が強いって事を

[広告] VPS

※ こちらの動画が1/3しか表示されないと教えて頂きました。
  スマホで見てみましたら、端っこの方(1/3くらい)でしか表示されてませんでした。
  パソコンでは、全体が見えると思います(多分・・・)。
  もし、ちゃんと表示されない場合。。。
  お手数ですが、タイトル「小梅とくるみのじゃれ合い」部分をクリックもしくはタップして
  頂くと、動画だけのページに移行します。
  そこでなら、全体が見えると思います。
  勉強不足で、申し訳ございません
  



最後には、くるみが逃げて小梅がその後をしつこく追いかける・・・というパターンになってます。
放っておいたら、1時間は普通にやってます。

でもそこは、今年で10歳になるシニアな小梅。
バトルがひととおり済んだら、お疲れの様ですわ

DSC_1896.jpg 
これって、仲良しなんだろうか・・・

うんうん。
きっと仲良しなんだろうね(そういう事にしておきたい私)



くるみのこと 2017.01.09 (月)
1月7日(土)くるみの初トリミング

不精者の私・・・くるみの毛はパピーだから、余計に油分も多く、絡みがいっぱい
ちゃんとブラッシングをしていれば・・・

そう言えば、テスの時も小梅の時も全く同じ事で、反省したはずの私
全く反省してないやぁぁぁん。。。

で、ぼさぼさボサ子のくるみが、すっきりトゥルットゥルッになりました

ボサボサぼさ子で、顔がとにかくデカくなったくるみ。

DSC_1796.jpg 

これは・・・誰
もしかして、トリミング時にどこかのワンコと間違えられたのか・・・

くるみです

PhotoGrid_1483957432880 (2) 

そして、トリミングをして分かった事・・・
痩せている

くるみ・・・3.6キロ。
以前、先生に「もう少し、ご飯を増やす様に」って言われて、増やしたつもりだった・・・
それでも、まだまだ足りなかったみたい

くるみ・・・ひもじかったね・・・ごめんよぉぉぉ

そして最近くるみとじゃれ合う様になって、運動量が増えた小梅も・・・
1.85キロまで減ってたの

太っていたのは、私達夫婦だけだったのね

食事管理・・・難しいけど、ちゃんとしないとネ
反省してます

日々ワンコ 2017.01.04 (水)
年末からパソコンの調子が悪く、なかなか元に戻らず、何やかんや弄ってやっと使える様になりました

・・・で、もう1月4日ですが、遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。


我が家は、おせち料理は、ここ数年毎年購入してるんですが、今年はリーガロイヤルホテルの洋風もんにしました
一応、黒豆・ごまめ・お雑煮は手作りをしております(一応・・・一応ね)

いつも三段重なんですが、今年は一段にしてみました。
美味しそう~ 
うん。美味しかったよ

110130_095308.jpg 

そして、我が家の年賀状・・・
毎年、ワンコに干支の着ぐるみを着せて、写真を撮るんだけど・・・

なんせ、くるみがまだ4ヶ月やもんなぁ~
ちゃんとお座りしてくれるやろか・・・


手で2ワンをくっつけてみたりぃぃ・・・

IMG_2191.jpg

好き勝手動き回ること、何十回
あっ・・・くるみだけね。
小梅はとっても良い子だったよ

IMG_2183.jpg 

何とかマシな写真を年賀状に使用致しました。

分かりますか?
小梅は「にわとり」
くるみは「ひよこ」
 

IMG_2209.jpg 
最後になりましたが、
2017年も皆様にとって、幸多い1年であります様に。