日々ワンコ 2016.11.24 (木)
毎度毎度ブログに書く、小梅とくるみの仲・・・
えぇえぇ 相変わらずの仲です

その中でも、オモチャの取り合いが毎晩の様に行われています。


どーしても、くるものオモチャが気になってしゃーない小梅
2YpHgecs5gaSFiq1479965691_1479965783[1] 

kVd8JA27R9y2PRk1479965812_1479965885[1] 

MWQF6afzEGEEq651479965910_1479966187[1] 

3jAJo4tYEfJkQkZ1479966213_1479966248[1] 



X457JzDS8kg8hzQ1479966402_1479966483[1] 

xaDnmrZI5rRuYrf1479966517_1479966621[1] 

XCSXE_CvLC8zpNq1479966847_1479967813[1] 

NTrvmbmcgYZ5PsT1479967862_1479967985[1] 

DY7NRBLcJY9suCC1479968012_1479968108[1] 

0aYJfkU0a3tl4Dp1479968218_1479968290[1] 

こんな感じです・・・
そして、よくよく見て下さい
小梅、ずっとしっぽシューンなんですよねぇ~
これ、どういう事なんでしょうか
怖いの・・・それとも他に理由が・・・

誰かご存知でしょうかぁ~

日々ワンコ 2016.11.15 (火)
くるみに毎日指を噛まれ・・・
注意しても、一瞬反省のフセをするけど次の瞬間、私の指を噛み・・・

大の大人が、仔犬相手に本気で腹を立てる事ってありますよね
えっ  無いですとっ。。。

私、そんなに人間できてないんで、「こいつぅぅぅ~」って思ってしまいます。

本当に言う事を聞かない時は、興奮中だったりするんで一旦サークルに入れてしまいます

でも考えてみると、くるみ明日で丁度生後3ヶ月。
人間の年齢で言えば、5歳児

・・・って、私子供おれへんから、5歳児ってどんなんか分からん。。。
もうパピーじゃないってのは理解しましたわ


だから、何か教えてみようって事で、始めたのが「おすわり」。
小梅先輩に見本になって貰って、フード一粒持って言ってみました

「おすわりっ」
出来るやんっ。出来たやんっ。

hha5EMiyVQOtlWm1479192310_1479192465[1]  

もう一回言ってみても・・・
ほぉぉら。ちゃんと座ってる

5歳児やもんね。(人間でいうところの)


IzPfCWziDJpfCb_1479192490_1479192680[1] 

line_niku9b_b.png 

くるみのオモチャは小梅の物
小梅のオモチャは小梅の物・・・な小梅お嬢様

昨晩、くるみの木の棒を奪ってずっとカジカジしてた小梅。
くるみは奪い返したくて、小梅と闘っておりましたわ


どうやら、ずっとこの棒をかじりたくて狙ってたらしい
一心不乱に、かじりついております
普段は、丸い小さいぬいぐるみがお気に入りなのに・・・ネ

IdHrGxCFHIWPTw41479193609_1479193750[1] 

二人の攻防は続く。。。。

注)「あん。あん。あん。」とは「ワンワンワン」の事である。
飼い主には、あんあんと聞こえるらしい。

9SwOn53PDGkOXGT1479192713_1479193481[1] 

ママに助けを求めるも、子供のケンカに親は入らず・・・
で、見守っておりました。

※ 動きが早いため、ボケております。

XOQC81crQ1mTZ931479193507_1479193579[1] 
最終的にどうなったか・・・

制御がきかないくるみは、小梅の足に噛みつこうとしたので、そこでストップをかけました  

もう小梅より大きくなったくるみ。
本気でやりあったら、小梅負けるやろな

そうならない様に、しっかり見とかないとね
・・・これが結構、疲れるんよねぇぇぇ・・・・・



日々ワンコ 2016.11.14 (月)
毎日、くるみと闘っております・・・

先日、年賀状用のワンコ仕様の着ぐるみをネットで探してたんだけど、ペット用品って、ちょっと見ない間に色んな物が出てきてて、着ぐるみとは全く関係のないものを購入しちゃいました


くるみのベッドは一つしかなくて、よく汚すんで代えの物が欲しかったんです
ハウスを買うには、まだ体の大きさが定まってないから、こぉんなのにしました。

FPZmP8bvrlh38ZQ1479099515_1479099851[1] 

右下にある水色の小さいベッド・・・
テスがパピーの時から、次は小梅⇒くるみへと引き継いでます。
くるみ・・・いまだにこのベッドの上が一番のお気に入りの場所みたいです。
ざぶとんと化してます


Zowp9XxkijqNz551479099289_1479099377[1] 

そして、小梅には・・・
遠赤外線加工の「犬たんぽ」

M6VMn1OI0FR4WXU1479100278_1479100437[1] 

写真の様に、ポケットがあるんです。
ここに手を入れると私も温かい

hH0jqOYL06NUuKW1479099886_1479100001[1] 

もう一箇所、横にスリットがあって、ここからも手を入れる事が出来ます。
ここから入れたら、小梅を直接触ることが出来るんだよ

00YKpE1oFVpAw9o1479100031_1479100242[1] 

これから、寒い季節・・・
カートに乗せる時も、この「犬たんぽ」に入れて乗せてあげると暖かいみたい

小梅もくるみも気に入ってくれたみたいで、良かった良かった

何だか良いことした気分


くるみのこと 2016.11.08 (火)
くるみが我が家に来て、1ヶ月。
1.1kgだった体重も、先日病院で計って貰ったら、1.8kgになってた

小梅ともずいぶんと仲良くなって・・・・な訳ないやんっ

相変わらず小梅はガウガウ犬やし、くるみはポチャポチャの体をフルに稼動させて、猛突進で小梅に向かって行くし
先日は、約2時間リビングで走り続けてたわ。。。

ありとあらゆるオモチャを、次から次へと咥えて走りまわり、小梅を後ろから付け回して時々前足でパーンチ
小梅の逆鱗にふれて、治まるかと思いきや、次の瞬間から又後ろを付けまわしてる。。。

そして興奮中の為、半分位の確率でカーペットの上にチャーっと粗相しちゃう(半分は、ちゃんとシートでやってくれます)・・・
このパターンを日々おくっております


ケージの中に入れておくと、とにかく煩い
でも啼き止むまで、絶対開けてあげない私。。。

RdJ573gZgxgTOH21478591264_1478591328[1] 

こぉんな事されても、負けないママです。

Ivnss9cmfogdDcZ1478591353_1478591396[1] 

リビングでは、こたつテーブルの下によく入るの。


ujzkLk6bMaMslXy1478591563_1478591611[1] 


8oxk3ob3cBO8gT21478591632_1478591832[1] 

あらゆるオモチャを出して、カジカジかじかじ・・・
オモチャじゃないけど、パパのシューズが何か好き
やっぱり、匂い・・・やんな 。


fW2k7lhUsAnZjMA1478593661_1478593738[1] 

身を投げ出して遊んでくれるパパが大好き


EumrUgpo44dbRO91478591868_1478592032[1] 

そして小梅は・・・
くるみがリビングを駆け回ってる時、私の膝の上で傍観中
くるみがやって来たら、ガウガウ犬になって自分の位置を確保してます


mZENTr6lfCfMCfX1478591417_1478591536[1] 

パピーはホントに動き回って、写真を撮ることが出来ない

くるみを見てて、何ヶ月位になったら少し落ち着くんだろうか、と日々悩んでる私です
皆さん、我が仔たち、どれくらいで落ち着きましたぁぁぁ

テスの時も、小梅の時も、まぁぁぁったく覚えていないんですぅぅぅ~