日々ワンコ 2016.10.31 (月)
毎日毎日、子育て奮闘中の私です。。
朝起きて、くるみのトイレ掃除、ご飯をあげてトイレ掃除、仕事に行く前にトイレ掃除、帰ってきてトイレ掃除、寝る前にトイレ掃除。。。

結構、体力&気力がいるんだと痛感してます
中年オバサンにはすごく応えますわ・・・

皆さんのブログへは、訪問はさせて頂いてますが、なかなかコメントを残せず申し訳ありません



先日10月30日は大阪マラソンでした
昨年同様 「がんサポートコミュニティ」さんのブースのお手伝いをしに行ってきました。

 昨年の記事はこちら⇒★


今年は、5,000枚のパンフレットにピンバッチをホッチキス止めしていく作業をやり、現在右腕がガッチガチに凝っています
年々、こういう作業がキツくなってきますね・・・
来年もあるのだろうか・・・



line_niku9b_b.png 


昨日時点のくるみの体重。。。 1.6kg
着々とデカくなってきています(笑)

ジッとしていないくるみの写真を撮るのは、至難の業
その中で、なんとかマシな写真が数枚撮れたので。

我が家の冷蔵庫は、鏡になってるんです。
その前でいつも立ち止まり、暫く自分の姿を不思議そうに見てます。

qsUcLxD3lH3bQBy1477890605_1477890989[1]  

小梅に追いかけられて、色んな物を蹴散らかして逃げるくるみ・・・
が、父ちゃんがいる・・・何かくれるかも?・・・で止まる小梅。


Md64VLAd26dBRDw1477891659_1477891964[1] 

小梅が後ろから追って来ない事が分かると、くるみも引き返して小梅のマネ。

wi45syW__rVnsxI1477892252_1477892386[1] 

リビングで。。。
ちょっかいを出したがるくるみと、そろそろガウガウ犬に変貌する小梅。

61FaYT3I4erSA5X1477889780_1477890030[1] 

が・・・父ちゃんに捕まってしまったくるみ。
スマホを向けたら、何時もの様に「勝手にモデル」犬らしく、カメラ目線でポーズをとる小梅


jGUYExfrSyp1mrg1477889452_1477889714[1] 

日々、こんな感じで、わしゃわしゃ過ごしております
少しずつ少しずつ、小梅もくるみを受け入れてくれてるのかしら・・・と思う出来事がチラホラ。

でもまだまだガウガウ犬の小梅お嬢様です





日々ワンコ 2016.10.24 (月)
くるみが我が家に来て、約二週間経ちました。
ケンネルコフも、大事に至らず、良くなりました
ご心配をお掛けしました。ありがとうございます


二週間経った、小梅&くるみの様子です。


くるみは、遊びたくて遊びたくて、小梅を追いかけます。
・・・が、小梅は逃げまくり。
注意 : 真ん中の黒い太い棒は、我が家の柱です!お気になさらずにスルーして下さい。

QBmyEnv9zvIPcPV1477293791_1477294391[1] 

TRibJCoFzHoeHNW1477294421_1477294515[1] 

しつこいと、私がストップをかけます。
何度も小梅に「ギャンッ!!!」って怒られても、その時は伏せのポーズをとったりするけど、
すぐにまた追いかけちゃいます・・・
怖いもの知らずのパピー・・恐るべし。


cz_ETNDyPrhy_rp1477294541_1477294612[1] 

リビングに出す時は、至るところにトイレシートを置いておきます。
時々、遊びに夢中になり過ぎて失敗しちゃうけど、
今の所結構な確率で、トイレシートでやってくれます。

lEEws_YGC2CFDOD1477295187_1477295240[1] 

 line_niku9b_b.png

テスのパピー時代の写真を引っ張りだして比べてみました

qXnX7wSLVRa8S0X1477295354_1477295389[1]

tVmFowQKigNHzUF1477295283_1477295328[1] 

IMG_20161020_075916.jpg 

くるみ・・・食欲旺盛
抱っこした時もかなりどっしりして来ました。。。

この分だと、あっと言う間に小梅を抜いてしまうかもぉ

体は小さくても先住犬の威厳は保たないとね
今は、何でも小梅を最優先にしてますわ。
勿論、いつもより多めに可愛がったりしてます
テスの時もそうやって、テスの方が上だよって小梅に認識させました。

ちょっとずつ、備忘録のつもりでアップしていきます

くるみのこと 2016.10.17 (月)
我が家に来てから、約1週間。
来た当初はとっても大人しくて、ご飯も食べたり食べなかったりで心配したけど、今はガッツガツ食べる様になりました

そしてちょっと気になり出した、くるみの「咳」

やっぱり、テス&小梅が病気をやってるので、ちょっとした事もとっても気になってしまう
だから、先週も行ったばっかりだけど連れて行きました、病院へ

結果・・・
ケンネルコフでした

抗生剤を貰って、飲ますことになりました。
幸いにも、熱もなく食欲はとってもあって、至って元気
小梅も一応ワクチンを打ってるんで、うつることはないでしょうとの事。

でも念のため、接触はさせない様にしてます

sxVFGTf9xxAf3701476677402_1476677489[1] 

ds544oB4PUwAygE1476677829_1476678601[1] 


0nRv33wNbK0X4gN1476677577_1476677715[1] 

柵をしてると、ここから出てこないって理解してるから、結構平気顔ですが(でも近くには来ない)、柵から出すと、くるみは弾丸の如く飛び出して、小梅に突進するので、めっちゃ怒りまくりです

仲良く、二人並んで・・・なんて、まっだまだ先の事になりそうですわ 



line_niku9b_b.png 


そしてそして、「ママとおぼちゃん。∞」のOBOさんから、ぶどう大福を頂きましたのぉ~

OBOさんのところにも、五代目ボンちゃんがくるみより少し早くやって来ました。
テス&おぼちゃんは、誕生日が近くて同じ様に心臓病で頑張ってたけど、今は二人してお空の上で暮らしています。

OBOさんも言うなれば、久しぶりの子育て
私より、う~んとしっかり者のママさんだから、色々聞かなくっちゃって思ってます

いちご大福やら、みかん大福やら、そういう類のものが大好きな私
ぶどう大福は食べたことがないわ。。。

めっちゃ嬉しい
ありがとーありがとー

旦那と二人で食べたけど、まぁ普通に2コずついっき食いしましたわ
 
PhotoGrid_1476659009204.jpg

小梅は、食べられへんねんなぁ~ 残念

PhotoGrid_1476659197404.jpg 

パピーってこんなに、元気に走り回ってたかしら・・・
めっちゃ人の指噛むねんけど、こんなにしつこかったかしら・・・
サークルに入れたら、結構でっかい声で、キャンキャン啼くけど(2~3分で静かになるけど)、こんなに煩かったかしら・・・

小梅と上手くやってくれるかしら・・・

久しぶりの子育てで、心配ごとは数知れず

新米ママに戻って、頑張ってますよぉ~

くるみのこと 2016.10.11 (火)
ミニチュアシュナウザーを迎え入れて、1日。。。
気疲れ満載

パピーってどうだったっけ・・・で始まる私

とにかく名前を決めなくっちゃ
「テス」の様に、二文字で呼びやすい名前がいいかな・・・
なんて色々ネットで調べているうちに、めっちゃくちゃ疲れてきた

結局、以前から気に入ってた名前にしました

「くるみ」(胡桃)



そして、今日のくるみの様子を。。。

出掛ける前は、ベッドやハウスの位置はこぉんな感じ

jjkZEtc5RvcdkFQ1476163361_1476163455[1] 

昼前、気になってカメラを覗いてみたら・・・

あ・・・暴れてる
あぁ~トイレとベッドの間に柵をしておくんだった・・・


m4EdrFauftFRM0s1476163485_1476163578[1] 

oXm6RoPoz24iapP1476163611_1476163748[1] 

ちょっと動きが鈍くなってきた。

dMENAV9Onnq5RhC1476163777_1476163813[1] 

そして・・・

OgSrZFWtG_ipJuz1476163842_1476163885[1] 
あぁ~やっぱりパピーやわぁ~

隣で、ひと暴れしてる時の小梅は・・・

少し、顔をあげたりしてたけど、我関せず

20161011_102225_100.jpg 



くるみのこと 2016.10.09 (日)
本日、新しい家族が我が家に来ました

ミニチュアシュナウザー ブラック&シルバーの女の子。
2016年8月16日生まれです

名前は・・・まだない・・・
これから考えます


皆さんにご紹介いたします。
そして、よろしくお願い致します

 PhotoGrid_1476012644698 (2)


病気(小梅) 2016.10.05 (水)
最近、特に体調を崩すことなく過ごしていた小梅

昨日18時過ぎ頃から突然始まった、気管虚脱による苦しそうな息遣い・・・
今までも幾度となくあったけど、時間にして数十分程の発作。

今回もそうだと思い、小梅の首筋を優しく撫でて、治まるのを待っていました。

・・・が、治まらない

正確に言えば、少し治まってはすぐに始まる・・・の繰り返し。

病院に連れて行かねば
昨日は火曜日・・・休みやんっ
夜間の救急病院しかないか・・・

その間、やっぱり苦しそう
しんどいからか、私から離れない。
「お母しゃん・・・しんどい・・・」

そうこうしてる内に、旦那が帰宅


ん・・・
治まってるやん。
旦那の顔見て、安心したん

ちょっとでも酸素を取り入れ様と、横にはならずずっと直立体勢。

DSC_1412.jpg 

その時の小梅の様子を録画しました。
よくそんな余裕あるね・・・と思われる方もいるかも知れませんが、これってとても大事な事

病院で、こんな様子でしたと、動画を見せて伝えることが出来ます

病院に着いた途端、元気になった・・・なんて話、よく聞きますよね
あれだけしんどそうやったのに、って思っちゃいます。
そんな時の為に、もし出来るのであれば、写真や動画を撮っておいて下さいと、先生にも言われました

[広告] VPS

今日は、落ち着いてる小梅。
今週末は、病院へ行って来ます