29日(金)、友人(男性)の告別式に行って来ました。
亡くなった男性の嫁共々、私の大事な友人。
夫婦は以前勤めていた会社の同僚でした・・・

まだ46歳という若さ。
子供も2人居て、これから・・・という年齢。
2年程前から闘病されてての旅立ちでした。

その男性の嫁のM子から、直接電話を貰って訃報を知りました。
電話口では、気丈にも元気な声を出す彼女。
それが余計に堪えました。

約10年程前に、初海外旅行(ハワイへ)に二人で行く位、仲の良かった友人を亡くした時位のショックを受けました。

告別式には、以前の会社の面々が・・・

「いつもこんな時にしか会わないね・・・」
「もっと違う時に会いたいよね。」

本当にそう思います。

どうか、空の上からM子、二人の子供を見守ってあげてや。

line_niku9b_b.png

告別式に出掛ける前に少し時間があったので、まったりしてたら寝てしまったわぁ

1469927319351 (2)



余談ですが・・・

私、今までの人生の中でMAXに太っておりまして・・・
喪服が入るか心配・・・

着てみた・・入った・・ん・・・

喪服ってこんなにボディコンシャスやったっけ

いつも旦那には「ズボン入るの?」なんて茶化してたけど、まさか自分がその経験をするとは

アカン・・・
ホンマに痩せなければと、心した日でもありました。

※誰か、好きな物を食べて、簡単に痩せることができる方法知ってたら教えて下さい



小梅のこと 2016.07.24 (日)
小梅は家の中では、裸族。
散歩に出掛ける時は、服を着せる様にしてます

ペットショップなんかに出掛けると、可愛い服がいっぱい
ついつい買ってしまったり・・・
だから服の数は相当あると思います
ただここ1年以上、頂いたものはあるけど、買ってないんよねぇ~

そして、今回どーしても欲しかった服。
内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語 のCHIEさんがやってる「Believe」のお洋服

早々に小梅のサイズを計り、後は開店を待つのみ・・・
初めての注文だったので、深く考えず開店時間が来たらオーダーすればいいんだ・・・位に思ってました。

その日は少し残業して帰りが遅かったのですが、帰宅後パソコンをONして早速ショップへ

え~うそぉ~

狙ってた服の「SOLD OUT」の悲しい文字が・・・
そ・・・そんなに人気があったの・・・(CHIEさんごめんなさい)

かなりのショックを受け、意気消沈してた時に、CHIEさんが注文数を増やして下さり、必死のパッチ(古っ)で、希望の服を注文することが出来ました


向かって右の服は雪太郎さんとのコラボ
雪太郎さんの絵が入ったオレンジの服・・・絶対ゲットしたかったの。
小梅の「K」の文字入り。

左の服は、夏っぽいマリン柄にとにかく一番に目がいって、ひと目惚れ
この2着、希望の服・・・嬉しいわぁ~

IMG_1813.jpg 

IMG_1816.jpg 

IMG_1819.jpg 

IMG_1822.jpg 
う~ん。
サイズもぴったり
いつも既製品で、着丈が長かったり、胸囲がきつかったりしてたんだけど、ヨーキーのくせに胴長な小梅にピッタリで嬉しいデス。

希望の商品を注文出来た時、久しぶりに「ヤッタ~」っていうドキドキを味わいましたわ。

CHIEさんありがとうございます



その他日記 2016.07.22 (金)
少し前になりますが、
ママとおぼちゃん。-出張所- のおぢょー(OBOさん)から、テスへのプレゼントを頂きました。

とっても可愛い骨壷カバー
おぼちゃんとお揃いなんだよ。
実はレースの部分は、テスのイメージ(勝手にイメージしてます)の「ひまわり」
サイズもぴったり
ちょっともっこりしてるのは、骨壷に薄い布を巻いてるから。
めっちゃ可愛いわぁ~

1469169274108.jpg 

そしてそして、こちらもわざわざ作って貰ったのデス
「テス」だよぉ~ 「テス」

「おぼんだま」やって。クククッ 可愛すぎるやんっ 
 

1469169388468.jpg 

何か届いたら、絶対自分の物だと決め付けて、最近図に乗ってる小梅
違うねぇん。小梅のとちゃうねぇん。
残念でしたぁ~

AeLuMEFhdpH42i61469171943_1469172007[1]

おぢょーにサイズはどうでしたか?
って聞かれてたのに、その返事もせず・・・
ピッタリサイズで、しっかり祭壇の真ん中に、居ますよ。

お空組では、テスとおぼちゃんは絶対仲良く、ツルんでるはず
おぼちゃん、いつもテスと仲良くしてくれてありがとうネ


そんなこんなで、我が家の祭壇には、たくさんの方から頂いた絵やマスコット、キーホルダー、カレンダー等々・・・が所狭しと飾られています。
気づけば、殆ど頂いたものばかり・・・

頂いてばかりで、お返しもせず・・・

いつもいつもありがとうございます



その他日記 2016.07.18 (月)
風邪のため、会社を3日ほどお休みして、なかなか体調も戻らず、仕事もはかどらず・・・
そんな時、猫ちゃんを保護して、気持ち的にバタバタで、ブログの更新もそして皆さんの所への訪問も出来ず、ご心配をお掛けして、お気遣いの言葉までたくさん頂いて、ありがとうございました

まだ咳はコンコンと出続けておりますが、少しずつ体調は戻りつつあります。

そして・・・
保護していた猫ちゃんの飼い主が決まりました

会社の上司のツテで、保護団体のボランティアをされてる方の所に、保護猫ちゃんを是非見たいという方が現れて、連れて行って一度お預けしたのですが、程なく「あの猫ちゃん、気に入ってくれて飼ってくれることになりました」っていうとっても嬉しいお返事が

ひと目見て「チョビちゃん」と言う名前まで付けてくれた様です。

久しぶりに心から嬉しいって気持ちでいっぱいになりました。
約一週間猫ちゃんと暮らして、愛着も湧いて、絶対良い飼い主さんを探すぞ・・・と心していました

いろんな方に猫ちゃんを飼ってくれないかと、聞きまくってた私・・・本当にご迷惑をお掛けしました

ありがとうございました


vc3sF5DLaZUBNCv1468818149_1468818173[1]

お腹を出して、遊ぶまで慣れてくれました。

CLhD9382VdFNXom1468817305_1468817328[1] 

少し距離はあるけど、小梅もそぉんなに嫌がってはなかったよ。

FrZYONYN_DTywki1468817013_1468817032[1] 

猫ちゃんの動きには慣れてないから、時々びびりまくってた小梅。

lOP5W2a3vdERfdw1468817372_1468817472[1] 

こんなに近くで、見つめ合う事も・・・

7GyQwqlFJemR_YJ1468816894_1468816923[1] 

お口周りの、黒い模様がチャームポイント

pn8jHZEXzWtHmjq1468818242_1468818337[1] 
どうか、新しい飼い主さんに可愛がって貰って、幸せになってネ

その他日記 2016.07.12 (火)
先週水曜日から、ウイルスによる咽頭炎のため、久振りに39℃以上の熱にうなされておりました

ブログに載せたい記事もあるのですが、まだまだ本調子でない私・・・

そんな中・・・

昨日の出勤前、我が家の車の何処かから、か細い仔猫の鳴き声が聞こえる
ざっくり探したけど、見つからないし、声も途絶える・・・
とりあえず仕事に行って、「どうか、お母さんと一緒に何処かに行ってます様に」と思いながら、帰宅

・・・やっぱり聞こえる

車の何処から・・・

懐中電灯片手に、地面にへばりつきながら探したけど居ない・・・
その内、両隣の方も一緒に探していたら・・・居た

エンジンルームの中。

そのまま 「じゃあ~何処にでもお行きぃ~」なんて放っておける成猫ではなく、ひとまず保護しました

でも猫は、初めて。
飼ったことがない。

手当たり次第、可愛がって頂ける方を探しながら、病院に連れて行ったり、猫の砂やフードを購入。

私の腕が傷だらけになる位、すごく元気な女の子

とりあえず・・・
仔猫の事で、飼い方・注意すべき事・元野良猫・・・等、何かご存知な事教えて頂ければ、とっても嬉しいです

そんなこんなで、病み上がりでバタバタな私でございます・・・

まだ、まともな写真を撮れていません

1468304418613.jpg