小梅のこと 2016.05.30 (月)
やっとこさ・・・
やっとこさ、トリミングに行って来ました

毎度のことながら、サマーカット
不精者の親を持つと、寒い冬でもサマーカット・・・
勿論、暑い暑い夏にもサマーカット

なぜか我が仔達は、顔がデカいなぁと思っていたが、最近やっと気づいたのさっ
それは全て、年中サマーカットのせい
 それだけじゃないやろって
まっまっ、そういうことにしておこうじゃありませんかぁ


トリミング前の、「ぼさ ボサ子」さんです。

s357KhAPgiTuF0Y1464590667_1464590748[1] 

そして、トリミング後のスッキリ小梅さん

nNkzrygioPIsKzJ1464590460_1464590620[1] 

男の子みたいやね
ホンマに小梅やろか・・・

JbG3L0152tbHJ951464591274_1464591353[1] 

細いはずなのに・・・
なんだっ
どーしたんだ、このタルミ・・・

TJbfhsgJR9wO0Qg1464590796_1464591042[1] 

中年女の宿命ね

ワンコも人間も同じなのね・・・
お母しゃん、めっちゃ分かるよ。
うんうん。めっちゃ分かる

Vlp0_wRJQYb2SpM1464591077_1464591187[1] 

小梅は、体重は軽いけど、お母しゃんは・・・と、目が言ってます。
間違いなく、目がそう言ってます


えぇえぇ。
お母しゃんは、ぜぇんぶぜぇんぶ弛んでるよぉ
何か問題でもぉ~

小梅のこと 2016.05.20 (金)
今日は、小梅の9歳の誕生日です
・・・といっても特になにをするでもなく・・・
何時ものことかwww

小梅はパピーの頃から、ちょくちょく病気をしてたんよね
乳歯残存の手術・膝蓋骨脱臼の手術(膝にボルトが入ってるんだよ)・膀胱結石の手術・・・
真黒な血の混じったものを吐いたり、お腹を壊したりは日常茶飯事
今も、気管虚脱、不整脈、心肥大・・・

だから、だから、もしかしたらテスより長生き出来ないかもって思ってた

5月20日 テスより1歳年上になりました
テスの分まで、う~~~んと長生きするんやよ
絶対やで


そして、9歳になった小梅を撮ろうと見てみると・・・

なんやぁ~ ボッサボサやんっ ひでぇ~
ごめぇん。不精してたのは、お母しゃんやねぇ

hdSCEoXastcoMex1463718964_1463719284[1]

だから・・・少しまとめてみようと
お母しゃんのシュシュを付けてみた
ちょっとゴムがきつかったみたいやね。
目が・・・目がむいてるわぁ~

RxnEJVVQAGmr62r1463719844_1463720000[1] 

そうやそうや。
こんな帽子があったな。クリスマスの帽子やけどね

aInkOhpKRH9i6qZ1463719695_1463719814[1] 

あっ
お父しゃんのハンカチが落ちてる・・・これでどうや。

oIDsNOIJ2VxHHPV1463723067_1463723187[1] 

バンダナがあったわ
これで、ボサ毛もまとまるかも

9EkYGO47kuagx3h1463719351_1463719457[1] 

さすがに、イヤになってきたみたいで、呼んでも来なくなっちゃった・・・

yzPM5NePeXRyHie1463720041_1463720233[1] 

写真撮影の後、ちゃんとオヤツあげたよ
アホな遊びにお付き合い、ありがとう

来週末にトリミングの予約が取れたから、それまでの我慢よぉ、ボサ子ちゃん


その他日記 2016.05.15 (日)
約10年前に、〇井ホームで我が家を建てました
10年なんて、アッという間よねぇ~

節目という事で、いろいろ修繕して貰うことにしました。
その際絶対必要な「足場」
足場組み立てるのって、結構いるんよね・・・知らんかった
だから、思い切って外壁も塗装し直して貰うことにしたよ

約3週間、家の中は薄暗いんよねぇ~
朝起きたら「あぁ~今日は天気悪いなぁ」って思ってしまう・・・

1463296307463あ 

足場を組み立ててる時は、カンカン音がうるさいから、小梅を連れてランチに行って来ました
車で45分位かかる住宅街の中のお店。
ワンコはテラス席のみ・・・
ちょっと時間が遅かったんで、空いてました。

かなり豪勢なランチでしょ
少し遅かったから、人気のリーズナブルなのが全て売り切れやってん・・・

1463296300827あ 



1463296182331あ 

小梅の不思議・・・
暑いはずやのに、なぜか日向を選択する

1463296106015あ 

そう・・・日陰という選択肢も、すぐそばにあるのに。

 1463296152948あ

私達が食べてる間、ウロウロうろうろ・・・
テラスは貸切状態。
やっと食べ終わった時には、小梅もお疲れ


1463296063639あ 

美味しい思いをしたのは、人間だけやもんなぁ~
暫く、家の外での物音に怯える日々が続くね・・・
辛抱してやぁ~
またどこか連れて行ってあげるからねぇ



テスのこと 2016.05.13 (金)
テスの一回忌の日(5月10日)に合わせて、またまた素敵な贈り物が届きました

ボク、まるちゃん!』のケロ姉さんから、お花を頂きました
テスのイメージでという事で「ひまわり」を主にしたお花です

ケロ姉さんのところのマルチーズのまるちゃんも、テスと同じお空組です。
偶然にも同じ心臓病専門病院で診て頂いてた縁があって、ずっとお付き合いして頂いてます
いやぁ~
見た目に似合わず、おもろい人です


私もテスには「ひまわり」の元気なイメージを抱いています。
嬉しいなぁ~

1463093651418.jpg 

届いた直後・・・
小梅チェック入りました

1463093590966.jpg 

何でも、食べれるものかのチェックです・・・
これは、祭壇に飾らして頂くものだよぉぉぉん。

1463093617030.jpg 

そして、同じ日にもうひとかたから

ママとおぼちゃん。-出張所ー』のOBOさんから

OBOさんのところの、ぼんちゃんもテスと同じお空組。
お誕生日が近く、同じ心臓病と闘っていたお友達です
OBOさんには、いっぱいアドバイスを頂いたり、色んなグッズを頂いたり・・・頂いてばっかりやん
今も、こんなええかげんな私にお付き合い頂いてます。

ジャ~ン 
テスのみならず、小梅の誕生日(5/20)やら、人間(私達)にもぉ~
 
1463093890472.jpg

テスには、大大大好物なミドリムシクッキー&馬肉ジャーキー
小梅には、大大大好きな「まんシリーズ」
人間には、クッキー

1463093899048.jpg 

小梅はとにかく、丸いおもちゃが大好き
だって、チュパチュパできるんだものぉ~

1463093924090.jpg 

テスに負けへん位、クッキー&ジャーキーも好き
これ・・・テスのんやけどぉ~
叫んでおります

1463093942497.jpg 

頂いた「まんシリーズ」の始めの餌食は「スイカ」でした
もうチュパチュパ止まりませんっ
唾液で、搾れるくらいでしたわ・・・

1463094128345.jpg 

うるさいから、クッキーも小さく小さく切ってあげましたよぉ~(テスのやのに・・・)
もちろん、人間用クッキーなんて、アッ言う間に消えて無くなりましたぁ~ ホホホォ~

ケロ姉さん、OBOさん、いつもいつもお気遣いありがとうございます
まるちゃん、ぼんちゃん、お空でテスがお世話になっておりますぅ~


テスのこと 2016.05.11 (水)
昨日5月10日は、テスの一回忌。

時間の流れはずっと同じだけど、この1年・・・早かったのかな・・・ゆっくりやったかな・・・

私は初夏を思わせる時期の、夕方の匂いがすごく好き
テスが亡くなった日、同じ匂いがしてたんよね。
だから今の時期、この匂いがすると、あの日の悲しい気持ちを思い出すねん。
淋しくて悲しいけど、嫌な気持ちじゃない・・・

あれから1年。
お空組になったテスは、元気よく走り回ってるんやろうね
たまに家に帰って来てるみたいやけど(小梅が遊ぼ遊ぼポーズをしてるからww)

今日のブログに載せる写真を色々見てたんだけど、多すぎて決められない
なので適当に抜粋した(ええ加減なお母しゃんでごめんよぉ~)写真を・・・

いじられテス。
被り物とか色々いじられてたね

IMAG0586.jpg 

シュナ独特のO脚。
たまらんわぁ~

IMAG0774.jpg 

ちょっとシュナらしい雰囲気の写真が撮れたので。
こんな凛々しい写真、珍しいんよぉ

IMG_0463.jpg 

しつこいのは嫌い
お母しゃんのチュッチュも、長いと嫌がるねん・・・

IMG_0470.jpg 

アップにも耐えうる美形(全くの親目線でございます)

IMG_0499.jpg 

たまに「たれパンダ」に変身する

IMG_0691.jpg 

ペースメーカーの手術後・・・
このエリカラ、始めこそ役に立ってたけど、途中から抜け出す術を覚えたらしい。
帰宅したら、いつもエリカラが無かった・・・


IMG_1021.jpg 

最後に皆で行った公園。
調子が悪くて、トリミングも行けない・・・だからボサボサ・・・
でも私にとっては、このお顔も可愛い

IMG_1224.jpg 

私達の可愛いテス・・・
今でも、これからもずっとずぅぅぅっと、大好きだよ


日々ワンコ 2016.05.06 (金)
GWにIKEAにチェストを買いに行って来ました

帰ってから、組立て開始
いやぁ~
それはそれは一生懸命に小梅が手伝ってくれたのよぉ
一般的に「邪魔をする」と言うのかも知れないけど・・・


説明書を、一通り読むし・・・
※雑然としたバックは、どうかスルーして頂きたい・・・

1462534934431 (2) 

積極的に指示を聞きに行くし・・・

1462534949218 (2) 

あっち行き、こっち行き、よく働くし・・・

1462534918814 (2) 

そのうち、お父しゃんに意見しだすし・・・

1462533259322 (2) 

もう、見てられないわって文句言いだすし・・・

1462533271776 (2) 

そんな小梅の助けもあって、出来上がったチェストです

1462532568102.jpg 

私達が何かをコツコツやってたら、自分も一緒にやりたくてしょうがない小梅

結局・・・

「小梅、邪魔ぁ~」
「あっ!小梅、それアカン!」
「小梅、危ないでっ」
「コラッ!小梅ぇ~、ちょっとあっち行ってて!」

などと罵声を浴びながらも、健気にお手伝いしたつもりの小梅でした

とりあえず、お礼を言っておくよぉ

『お手伝い、ありがとうね』
 


その他日記 2016.05.05 (木)
先日、とっても嬉しいプレゼントを頂きました

テスの一回忌に合わせての素敵な贈り物

ご本人様希望によりお名前は伏せてご紹介させて頂きますネ


送られてきた袋をそのままコタツ(えぇえぇまだ出したままですが。)に置いていたら、
小梅の嗅覚に反応したらしく、「早く開けろ」攻撃にあいました・・・

1462421000670 (2) 

すてきぃ~
テスと小梅の二人分もぉ~
しかも、可愛い肉球付き

1462421023679 (2) 


そして、小梅の鼻に反応を示したのは、これね
やっぱり、〇〇より団子派の小梅には、とっても嬉しいプレゼントだね。

1462421034491 (2) 

こっちも、とりあえず食べれるものか確認中

1462421056882 (2) 

嬉しくて、身体をスリスリしまくった後の「ボサ小梅」です・・・
「小梅、お礼は?」と言ったら、少し首を曲げて一応ポーズをとってるらしいです
ありがとうございましゅ

1462421071738 (2)


鹿ジャーキーは、早速小梅の胃袋の中に入りました
でも食べ過ぎは禁物だから、小さく小さくちぎってあげましたよ

手作りの可愛いキーホルダーは、小梅のはお出掛け時に持って行くバッグに。
テスのは一回忌が終わるまで、祭壇に飾らして頂いて、そのあとは一緒にお出掛け出来る様に、お出掛けバッグに小梅のと一緒に付けさせて頂きますネ


テスの事、覚えてくれてるだけでもとっても嬉しい事なのに、ありがたいお心遣い・・・涙涙・・・です。
ありがとうございます



おでかけ 2016.05.02 (月)
昨日、大泉緑地公園へ家族三人(夫婦+ちっちゃいのん)で、BBQをしに行って来ました
この季節、特に連休などは、めっちゃくちゃ混んで駐車場に入れない時があるので、朝9時30分には現地到着
既に、沢山の人が来てて、後1時間遅かったら絶対駐車場には入れないだろうな・・・って思いました

テスが居た時も、こうやって時々BBQをしに行ってました
その頃は、しっかり炭で火をおこしてやってたんですが・・・
なんせ、面倒臭がりな私達
要は、青空の下、緑の木々に囲まれて焼肉を食べるんだ・・・方法なんてなんだっていいんだぁ~って事で、焼肉用カセットコンロを持参致しました

いやぁ~楽チン楽チン
火加減も調整出来ちゃうし、ちょっと休憩なんて言って、火を消すことも出来る
家族三人なら、これで充分だと思ったよ


お天気もとっても良くて、暑いくらいやった。
1462154550664.jpg 

カセットコンロなら、荷物も最小限に抑えられるよぉ~

1462155020093.jpg 

お肉を貰うためには、お座りを続ける小梅お嬢様です

1462154620834.jpg 

待ちに待ったお肉 ぅ~

1462154636135.jpg 

途中、相手にされないと、なぜか端っこでイジケテル・・・

1462154671948.jpg 


1462154890023.jpg 

ちょ・・・ちょっとこの馬面・・・スタンプやねんけど、めっちゃリアルちゃう
作っておきながらで何やけど、怖いねんけどぉ~
でも、面白いからそのままにしときます。
馬面父ちゃんの横で、爆睡中の小梅です

1462155155652.jpg 

ちょっとやそっとでは、起きませんですわぁ~
疲れたんだね

1462154727749.jpg

よぉ~し  今回結構楽しめたから、今度はたこ焼きパーティーやぁ~
勿論、大阪人なら一台は持ってる「たこ焼き器」を持って、青空の下焼きまくるぞぉ~