テスのこと 2016.04.26 (火)
もうすぐ、テスが亡くなって1年になります。
この1年の間に、お友達ワンコも何匹か亡くなりました。


昨日も、あいあいさんのゆめちゃんが亡くなりました。
あいあいさんは、今年2月28日にひなちゃん・3月2日にあいちゃんを亡くしたばかり・・・
そして昨日・・・
3チワワちゃんを近い時期に亡くされて、掛ける言葉もありません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして、あいあいさんが体調を崩されません様に。



可愛いワンコやニャンコが亡くなるのはとっても悲しいこと・・・
ペットロス症候群になってしまう方もおられますよね・・・

がっ  私は・・・なってないと思います
・・・なんて書くと、冷たい・薄情なんて思われるかも知れないけど、テスの事は心から愛してたし、今でも一日たりとも忘れた事は無いよ
未だにまともに見ることの出来ない写真もあるし・・・
思い出して、涙することもあります。


テスを我が家に迎えて・・・
なんせ全てが初めての事だらけで、パピーのテスに本気で怒ったり  泣いたり、心配したり・・・
でもやっぱり一番は、ワンコと一緒に暮らす楽しさを教えて貰ったことかなぁ


なんて、今日はまともな事を書いてしまったけど、もうすぐ1年だからかな
最近、テスの事をいつも以上に考えるんよね

あぁ~やっぱり可愛かったなぁ~テス
今でもシュナ界の中で一番可愛いって親ばか爆裂中です  あくまで親目線ですので 

という事で、今日はテスの写真を・・・


ガムを噛んでます。噛みまくりです。

IMG_0050.jpg  


IMG_0473a.jpg   

カヤックツアーで、川に落ちちゃったのよねぇ~

DSC09574.jpg 

ごめんごめん
小梅お嬢様の凛々しいお写真も載せておくね。(ついで?)

DSC05255.jpg 

朝、起きたら目の前に「富士山」が見えたんだよね
寒かったけど、綺麗だったねぇ~

IMG_1941.jpg 
テスぅ~
やっぱり会いたいわぁ~


その他日記 2016.04.19 (火)
熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして・・・

避難生活を余儀なくされている方々、被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く、安心な日常を取り戻すことが出来ます様に。

今もまだ、大きな余震が続いています。

どうか皆さん、ご無事であります様に。




ペットと一緒に避難されてる方の多くは、車中泊であったり、公民館等の外であったり、大変な思いをされてると思います。

益城町にペットと避難できるバルーンシェルター(peace-winds.org)が設営されたそうです。

屋外避難をされてるペット同伴の被災者に届きますように!



また、車中でペットと避難生活をされてる方もたくさんおられると思います。

可愛いパートナーが熱中症で命を落とすという悲しい出来事が出始めているそうです。

人間よりずっと暑さに敏感な子たちです。

どうか、どうか車の中の気温にお気をつけ下さい。



微力ながら、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを通して、色んな情報を拡散して提供していければと思っています。

1460960120110.jpg 




小梅のこと 2016.04.11 (月)
先週、旦那さんがブームの去った「インフルエンザB型」にかかってしまいました
ブームが去ったとは言え、年中あるインフルエンザ・・・
皆さんも気をつけて下さいね




という事で、先週は火曜日から金曜日まで、旦那が家に居たものだから、甘えた度に磨きがかかった小梅お嬢様
昨日は、私の膝の上から離れない・・・
そのまま寝だす始末・・・んっ

この姿かたち、何かに似てる・・・えっと・・・なんだったっけ・・・

あっ
縁日とかの出店で、昭和レトロなゲームの中で、ちょっとリアルな鳥のおもちゃを、バーンって飛ばす「あの鳥」(多分アヒル)に似てる・・・
ってか、こんな説明で分かるのだろうか・・・

という事で、思い切ってイラストにしてみました

えぇえぇ。無謀なのは承知の上です
イラストにしてみた所で、果たして分かるのかどうか疑問ですが・・・
こんなゲームです。
意外とリアルなアヒルです。

1460356739782.jpg 

そして、こちらがそのアヒルになった小梅
先にこれを見せた方が、分かったかもぉ~

1460347951036.jpg


今週末は、やはり大事をとって、家に大人しく居た私達。
そこで、暇な小梅お嬢様が、こぉんな立派な寝床を作成してたのです
面白いから、写真に撮ってみました

きれいに畳んでおいた毛布をカリカリカリカリ・・・

1460345593146.jpg  

1460345571280.jpg 

1460345583852.jpg 

1460345558100.jpg 


相変わらずカメラ目線な小梅・・・
もうちょっと違う顔で撮ってみたいわぁ~