その他日記 2016.02.26 (金)
いろんな方のブログを拝見してます
毎日色んなお話を読ませて頂いて、ありがとうございます


mamさんの「B-joとおやじ猫の南風的極楽生活」を読ませて頂いているのですが、
その中の《餅餅倶楽部》なるものに以前から興味がありまして、今回思い切って入部を申し入れさせて頂きました

mamさんは、ぱぱぁさんと4匹のニャンコちゃん達とプーケットでセカンドライフをおくられています
海外でセカンドライフ・・・この響きだけでも素敵ぃ~なんて思ってしまいます
可愛いニャンコのイラストや、真っ青なお空や海・プーケットでの写真など、とっても素敵なブログ
ほぼ会社と家の往復生活をおくっている私にとって、全く違う世界を楽しく読ませて頂いてます。


そして、本日会員証が送られて来ましたのぉ
《餅餅倶楽部》の仲間入りをさせて頂き、ありがとうございます。

201407171207193f3.png


20160226030509da9.jpg 


20160226030738aa2.jpg 

やはり、イラストが描けるって憧れですわぁ~

雪太郎さんにワンコの簡単な描き方を教えて頂き、毎日暇を見つけては練習しております・・・フッフッフッ
いつかこのブログに、ふうちゃんまん作のイラストを登場させることが出来たら、嬉しいなぁ~

まだ、小学生・・・いやいやっ 園児レベルですが・・・


小梅のこと 2016.02.24 (水)
ストーカー犬・・・
普段、あまり構ってあげられないので、私たちが居る時は、「構って構って」攻撃が半端ない

ちょっと他の用事をしてたら、前足でカリカリカリカリ・・・痛いねん
少しよそ見をしてたら、気を引かせる為にチュッチュ攻撃
自分でおもちゃを取れるのに、おもちゃ入れに向かって、「このおもちゃ取って 」と吠える・・・取るまで吠える

「このおもちゃでいいか
「違う!小梅、今日はこっちの気分
としっかり意思表示までする
一発で、小梅お嬢様の今日の気分のおもちゃを当てるのは難しい


そして、毎日私の行くところ、行くところ後ろにベッタリ付いてまわる。
あまりに近くで付いてまわるので、何度か蹴ったりしたこともある・・・
お父しゃんが居たら、蹴られたと言いつけに行く
向こうの方で 「蹴られたんかぁ~かわいそうにぃ~」という甘々の声が聞こえるwww

でも懲りずに、私へのストーカーが始まる・・・

キッチンで・・・
でもここが一番気を使うんよね・・・

1456286578453.jpg 

玄関で・・・
新聞を取りに行ったり、傘を干しに行ったりするだけでも、こんな感じ。

1456286594957.jpg 

洗面所でも・・・
化粧落としてるねん。歯磨いてるねん。

1456286566273.jpg 

散々写真を撮ったので、最後にリビングで・・・と構えたら、しっかりお座り
「なんや、ええ子やぁん」
違った・・・「こんだけ撮ってんから、おやつちょーだい 」やったわ・・・

1456286610664.jpg 




おでかけ 2016.02.21 (日)
以前から気になってた近所にあるカフェに行って来ました

ドッグカフェではないけれど、ワンコもOKのカフェです。
「NIWA CAFE Petit Cochon」さん。

住宅街の中にあるお店で、周りはとても静か
お庭がとっても素敵なカフェです。

自宅から歩いていける距離にあるので、旦那と小梅と三人で散歩を兼ねて行って来ました

まだまだ寒いので、お庭の見頃ではなかったけど、大きなお庭でゆっくりくつろげる感じで良かったです。
カフェでは、フレンチブルドックが二匹出迎えてくれました
いやいやぁ~とっても賑やか
小梅がとっても良い子に思えましたわ

入り口には、ワンコ飛び出しの柵がしてあって、またいで入りました・・・
多分この入り方で良かったはず・・・

1456044102576 (2)


少し天気が悪く、まだまだ寒かったので残念だったけど、
暖かくなったら、お花がいっぱいの庭でゆっくりしたいなぁ~

1456044080657 (2) 

小梅は、フレブルさんを怖がるかと思ったけど、意外と大丈夫でした・・・ってか、
相手をしていない感じ
小梅、抱っこされてたら全然大丈夫ぅ~

1456044564686.jpg 

それより何より、お菓子下しゃい


1456044655670.jpg 

私達は、カフェオーレとロールケーキを頂きました
珍しく、土足禁止です。
アンティークものや、手作りものが色々・・・
見てて楽しかったです。
勿論、手作りものは購入も可能だそうです。

1456044059996 (2) 
もう少し暖かくなって、お花でいっぱいになったお庭を見てみたいなぁ~
こちらの奥様もとっても気さくな方で、お話しやすかったですよぉ

今度はぜひランチを頂きに行こうっとぉ~




日々ワンコ 2016.02.17 (水)
去年にもアップした我が家のワンコカメラの画像
実は3台あって、いろんな角度から見ることが出来る様にしている
たまにテスが居た頃の画像を見て、なんとも言えない気持ちに浸ったりしてるんです。


実はこのハウスもベッドも、テスのもの
隣に同じ様に、小梅用にベッドとハウスを用意してるんだけど・・・
小梅は、初めからこのテスのハウスに入ってました。
(小梅、ちょっと見にくいけど、ハウスに居ます)

テス小梅1 

テス、もぐらちゃんになる

テス4 

どこを見てるの?何があるの?


テス5 

違うカメラから・・・
実は奥に見えてる柵をテスが開いて、リビングに出てくるんです
そして、このマッサージチェアがお気に入りの場所。
見ての通り、出てくることを前提に、足場を用意してます。

テス1 

またまた違うカメラから。
テスの居る場所は、お母しゃんの定位置。
小梅の居る場所は、お父しゃんの定位置。

テス小梅2 

以前にもアップしたかな?
小梅はテスにべったり
一番一番安心する場所かな。

テス小梅3 

テスが居なくなってからは、ひとりぼっち・・・
そしてハウスではなく、テスがいつも居たベッドに居る様になりました。


小梅2 

小梅3 

たまに、カメラ目線

小梅1 

テスにしか、この柵は押し開けられなかったから、
小梅がリビングに出ることはなくなりました・・・

小梅の後ろにある「庭つきハウス」は、小梅にハウスを取られたテスの為に用意したもの
2~3回使ってくれたかな?
綺麗なままのハウスです

小梅4 


カメラを覗き見するものの、こうやって写真に収めることを暫くしてないなぁ~と気づきました。
なんでかな・・・
やっぱり、テスが居なくなったのと・・・

そう
小梅、おれへんねん
見当たれへんねん

ハウスの奥の方に居るのか、前もあったけどカーテンの向こう側に居るのか・・・

小梅、どこにおるんよぉ~ 出ておいでぇ~  



小梅のこと 2016.02.14 (日)
おはようございます!
ふうちゃんまん地域は、土日ととても暖かいんですがあいにくの雨模様です・・・
気温的には、散歩するのに気持ちいい感じなんだけど、残念です


前回に引き続き・・・
nanohachiさんからMサイズの服を作って頂き、早々に送って頂きました
前回より少し薄めの生地で、これから暖かくなっても着れる様にとのお気遣いをして頂きました。


サイズはぴったりでしたよぉ~
嬉しい


リバーシブルで、ピンクのドット柄とハート&音符柄です
女の子らしくて、可愛いです。
1455408244711.jpg


小梅の毛がボーボーなのが少々気になりますが・・・

1455408096575 (1) 


写真をパチパチ撮ってたら、小梅もお座りして一緒に写り込んで来ましたわ。

1455408106931 (2) 
そうそう
今日はバレンタインデーですよね。
私も旦那さんにチョコ、用意してます
でも旦那は、お高いチョコよりもどこにでも売ってるお手軽なチョコの方が好きとの事
なのでチョコは普通のにして、今年はいつもの3枚幾ら・・・とは違う少しお高い下着をプレゼントすることにしました
今から渡しまぁす



小梅のこと 2016.02.08 (月)
先日、何年かぶりに映画を見に行って来ました
新しく出来た「エキスポシティ」内にある「109シネマ」。

《IMAX3D次世代レーザー》にて見た「スター・ウォーズ フォースの覚醒」
それはそれは迫力ものでした
実は私も旦那も、スター・ウォーズファン
これは絶対に映画館で見ないといけないと思い、見に行きましたわぁ~

それに触発されて、旦那さん「ミレニアム・ファルコン」のプラモデルを作り出しました
さぁ~どんなのが出来上がるか、楽しみですわぁ~ ハッハッハッ




いつも色んな方のブログを拝見させて頂いています。
その中で 「ナノは庭を走らない。」 のnanohachiさんがとっても器用で、愛犬のチワワのナノハちゃんのお洋服を作ったりしてるんです。
たくさん作ったのでと、ご入用の方に差し上げたいと・・・
図々しくも申し出をさせて頂いた所、早々に送って頂きました

ナノハちゃんは、壊死性髄膜脳炎という病気と闘っているワンコです。
なので、無理なく簡単に着せることの出来るリバーシブルの服です


がっ
私としたことが・・・Sサイズでいけるものだと思い込み・・・小梅に着せたところ、パッツパツだったんです・・・
でもさすが、nanohachiさん
「小梅ちゃんには小さいかも・・・」とお手紙を添えて頂いてました
大きいサイズをまた送って下さるとも。

サイズが小さかったことを直ぐにお伝えし、またまた図々しくもMサイズをお願い致しました。
こんなメンドクサイ私の申し出を快く受け入れて下さり、本当にありがとうございます

とっても着せやすく可愛い服なんですよ
とりあえず、パツパツの小梅の写真をどうぞ・・・

1454898538405.jpg 

リバーシブルになってて、足をわざわざ通さなくても着せることが出来る優れものです


1454898554735.jpg 

1454898548283.jpg 

やっぱり器用な方って羨ましいです・・・
そして自分の子だけでなく、こうやって欲しいと言う人にも、笑顔で作ってあげるという気持ちもとても素敵ですよね

私も見習わなければ・・・
nanohachiさん、本当にありがとうございます



円形脱毛を発見してから、はや1年と3ヶ月
そして、ウィッグ歴も半年になろうとしておりまする。
生えて来たと思ったら、新たに脱毛部分を発見したりの繰り返しでしたが、徐々に脱毛が少なくなってきてる様に思います

気がついた時に、旦那に頼んで写真を撮って貰っています
私の備忘録的に載せ様と思いますので、スルーしちゃって下さい


毛が生えてきてるのは嬉しいんだけど、まだまだ短いから、ピンピン跳まくってます

1454400816404.jpg 


そして、これはてっぺんから写して貰ったハゲ部分です。
大きく載せるには、私はOKですがちょっと絵面的にビックリなので
小さく載せる事に致しました 
 
1454399983504.jpg


そして、すっかりウィッグ生活が板についてきたお姿であります
ものの10秒もあれば、装着できるまでに腕があがりましたわ

白髪を気にしなくていいなんて、すばらしいじゃないですかぁ~
結構気に入ってるんですよぉ

1454400832010.jpg 
旦那にスタイルの違うウィッグ購入を提案してみたけど、笑いながら何処かへ消えて行きましたわ・・・

円形脱毛なんて怖くないよぉ~
上のちっちゃい写真を見たら、どんな事も大した事じゃないぜぇって思えてくる今日この頃です


ここまで、読んで下さった方々、どうも失礼致しました
こんな醜い写真を披露してしまったので、次は可愛い小梅をアップ致しますぅ~
これで許してけろぉ 


毎朝、コタツの上に乗って、キッチンに居る私をジッと見ているんです。
足が悪いから、座り方はいつも女座りよぉ~
 
1454401901761.jpg