その他日記 2015.12.24 (木)
メリークリスマス

ふうちゃんまん地域は、クリスマスイブですが何だか暖かい日です。
そして、イブもクリスマス当日も、お仕事です・・・

なので例年通り、23日の天皇誕生日に、ささやかながら家でクリスマスパーティをしました
・・・と言っても、全て買ってきたもので、何一つ私の手作りものはない、それはそれはとっても簡単なもの

こういうのは、形でしょ。形。
と言い訳をしながら、食べましたよぉ~ お腹いっぱい


二人なのに、なんだっ この多さはっ

お酒の飲めない旦那と、家飲みをしない私の飲み物と言えば・・・もちろん、

シャンメリー

1450911393485.jpg



小梅にも、ほぉらと見せたら、おろせおろせとバタバタしておりました
ごめんよぉ~
小梅の食べれるものは、この中にはないんだわぁ~

1450911315027.jpg 



小梅のこと 2015.12.14 (月)
小梅、トリミングに行って来たよ

なんせ、お母しゃんが不精で、トキトキしてくれないから、ボッサボサだったもんね
目の周りがアレルギーの為、目やにがよく出て、拭いても拭いてもつくんだもんね・・・

トリミングをやってくれた主治医の奥様も、「今日は小梅ちゃん、とってもおりこうさんでしたよ」、「子供達の相手もちゃんとしてくれて、苦手なのにごめんね」って言ってくれたよね。

小梅のビフォーアフターをご覧あれ

ビフォー

1450071363275.jpg

1450071400121.jpg 

アフター 

1450071382832.jpg 

アップでしゅー

1450071417850.jpg 



日々ワンコ 2015.12.11 (金)
寒くなってきて、コタツから離れられない季節になってきましたね

テスも小梅もコタツ大好きだから、よく中に入ってマッタリしてるんだけど、なんせ毛皮着てるし、暑さにはかなわない
暫くしたら、「あじぃ~」って顔で出てくるんだけど、床暖房だから、カーペットの上も暑い・・・コタツ布団の上なら暑くないって感じで、よくそこでマッタリするんです。

我が家では、夜寝る前にコタツ布団をめくり上げてるんだけど、使用しない時はそのままの状態で放っておくことがあるんです。
そんな時、普段絶対ダメだって言ってるコタツテーブルの上に乗るテスと小梅・・・

そうテーブルの上って言っても、
「コタツ布団あるやんっ。何が悪いのっ。」「テーブル違うしぃ。コタツ布団やしぃ。」って目で見られる・・・
そこから段々と進歩して、自分の体のどこかにコタツ布団が着いてたら、OKだと・・・

これが、テス&小梅が勝手に作ったルール
「コタツ布団に、自分の体の一部が付いてたら、テーブルの上もOK」

・・・いやいや
そんなの誰も言うてへんし、教えてへんし。

たまにルール違反を犯して、コタツ布団から離れるときがある。
「あぁ~小梅ぇ~」何て注意すると、慌てて引き返して、布団にタッチセーフ・・・って思ってるらしい。


1352377882817.jpg 

1352377882009.jpg 

1352377882560.jpg 

1448525694962.jpg 

1448525707615.jpg 

面白くて可愛いから、寒いのについつい布団をめくり上げる私。
テスと小梅で作ったルールだけど、今は小梅一人でそのルールにのっとって、今日もコタツ布団の上でお父しゃんやお母しゃんを見ています
少しでも高い方が、キッチンにいるお母しゃんとかよく見えるもんね (お母しゃんからもよく見える)





その他日記 2015.12.07 (月)

12月に入って、クリスマス やら、忘年会 やらで、慌しくなってきましたね。

私も先日、会社の忘年会があって、去年は、「ウィルス性髄膜炎」の為、不参加だった事を思い出しながら、今年は元気に参加出来たわ・・・と調子にのって、1次会で、生ビール1杯・梅酒ロック4杯、2次会では、ウイスキーの水割り1杯・グレープフルーツのカクテル3杯・桃のカクテル4杯(よう覚えてるでしょ~)を飲んで、久しぶりに結構酔っ払いました



先週末に、嬉しいお届け物が
雪太郎さんにお願いしていた、テスの絵が届いたんですよぉ~
お気づきの方もおられるかも知れませんが、雪太郎さん、まるちゃんの絵も書いてはるんですよ
この優しい感じがとっても気に入って、私もお願いしました

雪太郎さん、ありがとうございます。

1449442312385.jpg 





そしてそして、この日曜日に、旦那の会社の同僚さんのお宅へ、お邪魔させて頂きました
と言うのも、そのお宅はトイプードルちゃんを飼われてて、8月26日(間違えてたらごめんなさい)に子供を4匹産んだんですよぉ~
で、是非是非パピーちゃんを見せて下さいとお願いして、実現いたしました

玄関に入らせて頂いた時から、パピーちゃんの熱烈歓迎を受けて、いやぁ~とってもとっても賑やかで、自然と笑顔笑顔になりました
我が家とは違って、とっても大きなお家なので、うちの小梅をいれて総勢6匹のワンコが居て、走りまわっても余裕さえ感じる位で、とにかく「羨ましい」なんて思っちゃいましたわぁ

 

パピーたちの熱烈歓迎を受けて、お父しゃんの腕の中へ避難した小梅 

 

1449442204099.jpg


左下の子は、ちょっと調子が悪くて、病院から帰ってきたばかり。
こんな時にごめんねぇ~

左上の子だけ男の子

1449442851917.jpg 

スマホを構えたら、近っ
でも、とっても可愛いショットになりました

1449442844599.jpg 

最後には、はしゃぎ過ぎて、寝ちゃいました。
あぁ~これだからパピーって可愛いんよねぇ~

右上のトイプーちゃんは、ママです
ママもいつも、この子たちの面倒を見てると疲れるよね

1449448599270.jpg 

小梅一人になって、すっかり静かになった我が家。
久しぶりに賑やかさを味わって、こんな感じも楽しいなぁ~って思いました
Oさん、お招きありがとうございました




その他日記 2015.12.07 (月)
ブロ友である「朱理藍理のFunny Farm」のsyurimamaさんのキャバリア「藍理ちゃん」が12月4日に虹の橋へと旅立ちました。

syurimamaさん一家は、海が大好き。

海に出掛けて、元気に走っている藍理ちゃんの姿をブログで拝見していました。

病気を持っていても、少ぉぉし疲れるのが早くなったけれども、もともと海が大好きなワンちゃんだけあって、写真を拝見してもとても嬉しそうに活き活きとして、海が似合うワンちゃんだわぁ~って思ってました。

ブロ友さんの仔たちは、感情移入しちゃって、我が子の様に思ってしまいます・・・

それだけにとてもとても残念で悲しいです。


藍理ちゃん、ありがとう!
そして、病気なんてない世界で、先に居るワンコ達と仲良く走り回ってね。

藍理ちゃんのご冥福をお祈りいたします。