その他日記 2015.11.30 (月)
この間の土曜日、とっても嬉しいご訪問

ボク、まるちゃん! のケロ姉さんが、両手いっぱいのお土産を抱えて、
我が家に来てくれましたぁ~

とっても人見知りの小梅なのですが、初めからケロ姉さんにはしっぽフリフリ
「ようこそ、小梅のおうちへ!」とめっちゃウェルカムムードいっぱいのお出迎えでした

これすごく珍しい光景なんです
ホントに小梅はダメダメ犬で、気にはなるけど近づけないワンコなんです。
そして、大好きになった人には小梅様の エンドレスチュッチュ が待ってるんです


沢山のお土産を頂いちゃいました。
なんて、写真を撮るのが下手なんだと思わせる撮り方です
小梅のために、歯磨きセット色々・カレンダー・おやつ・においを消すシュッシュ
ちなみに、このにおい消し・・・早速使用致しました。
だって、カーペットの上にウ〇Pをするんだものぉ~

そしてそして、ポンチョ&襟巻き
これ、ジャストサイズだったんですよね
着せた写真、ケロ姉さんが撮ってくれてたんですが、私撮るの忘れてました ・・・
改めて、ちゃんと撮影しますねぇ~

1448852841069.jpg 

こちら、テス
いつもテスを頂くんですぅ~
めっちゃめっちゃ嬉しい

1448852816012.jpg 

お空に居るまるちゃんも来てくれましたよぉ~!
いらっしゃぁぁい

1448852826408.jpg 

偶然にも同級生という事が判明し、尽きることのないエンドレストークで、始めこそ側に居た小梅も、いつの間にか、コタツの中で寝てました
ブログのお話や、もちろんワンコのお話・バブル時代を経験したもんだから、バブル時代のお話www

いやぁ~、アッという間に数時間
ケロ姉さんが帰られる時には、外は真っ暗でしたぁ

それから、とっても気の利いた贈り物が
ケロ姉さんが我が家に来るという事をお話したら、OBOさんがお茶菓子を送ってくれたんですよぉ~
チョコクッキー
ありがとう。とっても美味しかったわぁ~


小梅のくれくれ攻撃を、二人でかわしながら、食べました
私がダメなら、ケロ姉さん、ケロ姉さんがダメなら、私・・・かなりしつこい小梅です
1448852904473.jpg 


久しぶりに、時間を忘れるくらい楽しい時を過ごせました。
遠いところ、わざわざ来て頂いて、ありがとう


最後に小梅から一言・・・

1448854570039.jpg 

これで、何かあった時の小梅の預け先が、ケロ姉さん宅と決定いたしました


日帰り(淡路島) 2015.11.24 (火)
三連休、皆さんはどちらかにお出掛けになられたのでしょうか・・・

テスが虹の橋へと旅立ってから、連休が何度かあって、しかも気候や天気もよく、お出掛け日和だったのですが、気持ち的になかなか出掛ける事が出来ず・・・

そしてこの三連休
やっぱりお出掛けしようって事になって、さぁ~どこに行こうか・・・
今まで、どこに行こうかってなったら 『淡路島』だった私たち。
テスとの思い出いっぱいの淡路島・・・

「淡路島、行こう

勿論いつも通り、車の後部座席を倒して、何時でも寝れる様に毛布を積んで行きました  

天気はうす曇。
気候はとっても快適。
そしていつも通り、食っちゃあ寝ぇ~のダラダラなふうちゃんまん一家・・・


途中、小梅を見たら、何故だか泣いてた・・・
「小梅、どーしたの?」
「何、泣いてるのぉ?」
「テスの事、思い出した?」
両目に涙をいっぱい溜めてた


特別に何をした訳でもないけど、楽しかった
思い切って出掛けて、良かった

1448331140095.jpg 


1448323188649.jpg 
また、どこか行こうね




日々ワンコ 2015.11.17 (火)
2007年の夏、小梅が我が家の子供になりました

先住犬としてテスが居たので、うまくいくだろうか・・・テスは、次の子を迎え入れるのをどう思うだろうか・・・
なんて色々考えたり、多頭飼いしてる友人に話を聞いたりしてました

そして、ショップでひと目で気に入ったワンコ・・・それが小梅でした。
でもなんせ、テスが初めて飼うワンコだったので、次の子ってなかなか決断できなくて、
1ヶ月、毎週毎週ショップに通って、「あっ!あの子まだ居る。」なんて思ってました。

決断の日

まだ、あの子(小梅)が居たら、我が家に連れて帰ろうって決意して、ショップに行ったら・・・
居たんですよぉ~www
同じ様に居た他のヨーキーちゃん達は、皆新しい家族の元へと行ってたのに。

そして、連れて帰って恐る恐るテスの近くへ・・・
テスはワンワン吠えて、威嚇するかと思いきや、ワンワン吠えながら逃げて行って、とうとう玄関扉まで到達
玄関扉を両前足で押さえて、「開けてぇ~助けてぇ~」と必死で訴えておりました

それから約1ヶ月ほどかけて、徐々に慣れてきて、とぉ~っても仲良しになりましたとさ チャンチャン

画像が荒くてお見苦しいですが、ご了承下さい

小梅を後ろから、見つめるテス。
こいつ何者・・・?って思ってるのかなwww

 GRL_0090.jpg

ショップから我が家へ来た日。
疲れて、ぬいぐるみをベッド代りにして寝ちゃいました

GRL_0083.jpg

GRL_0084.jpg 

GRL_0085.jpg 

その様子を遠くから見つめる怖がりなテス

PAP_0000.jpg 



病気(小梅) 2015.11.16 (月)
11月は義父の命日の月なので、お墓参りに行ってきました
その帰り、あの一世を風靡した「壁の穴」にめっちゃ久しぶりに行ってきたよ
今は店舗数も激減してしまったけど、15年位前かなぁ~ よく食べに並んだものです・・・

メニューも色々変わってしまってたけど、パッと目を惹いたメニュー・・・
「おじさんのアイドル」

えっ!旦那にピッタリやぁん
中身は、簡単に言えば「海の幸のペペロンチーノ」。
食べ始めてから気付いて慌てて撮った写真・・・ブロガー失格ねぇ~


1447658312545.jpg



金曜日から、小梅が、血尿&頻尿・・・
何十回もトイレシートにチィ~
殆ど出てないし、しかも真っ赤

小梅は結石持ちなんで、膀胱炎にはなりやすい

病院の待合室で、いつもは扉の前に立って「先生。先生」と大喜びなのに、この日は、イヤイヤモード・・・

物を言わないワンコ・・・
親である私たちがしっかり、見てあげないといけないんだよね
小梅、しんどかったのかな

今は、お薬を貰って、チィも普通に戻って落ち着いてます
でも、結石がなくなった訳ではないから、また同じ事がおこるはず
気をつけて、目を光らせておかなくてはっ

1447658378842.jpg


1447658361805.jpg 



日々ワンコ 2015.11.09 (月)
もう年賀状の売出しが始まる様な時期になりましたね
我が家では、2010年寅年分から、テス&小梅のコスプレ年賀状を送る様になりました

なんせ、面倒臭がりな私たち・・・追い詰められないとやらない性分・・・
なので毎年、年末31日に出来上がった年賀状を、郵便局の本局まで車を走らせて、投函しております
「今年は早く始めようね」とお互いに話し合うのですが、結局始めるのが、仕事の年末休暇に入ってから・・・

そぉんな年賀状・・・
来年の干支のサルは、小梅一人ということで、とってもとっても寂しい気持ちになっています

という事で、今まで撮ったテス&小梅の年賀状用写真をアップしちゃいます
見ながら、いろんな思いが込み上げてきちゃいましたわぁ~

2010年 寅
なぜか寅年の年賀状写真、これ1枚しか見当たらないんですよぉ

2010寅


2011年 兎

2011兎 

暑くて脱いじゃったり・・・www
テスは女の子だけどタキシードにしちゃいましたぁ

2011兎2 

2012年 辰

龍の良い被り物が無かったから、着物にしちゃいました

2012辰 

テスの振袖姿・・・やっぱり振袖といえば後ろ姿よねぇ~

2012辰2 

2013年 巳

辰とは逆で、小梅が振袖姿に。

2013巳 

そして、後姿。

2013巳2 

2014年 午

結構大掛かりな被り物でした

2014午 

全体像はこちら

2014午2 

2015年 未

唯一、テスが舌を出してとっても可愛かった1枚。

2015未 

本当は、羊ちゃんのぬいぐるみも一緒に置いていたんだけど・・・

2015未2 

多くの方が、「すごく大人しくおさまってて偉いねぇ~」と言ってくれますが、とぉんでもございません
毎回、100枚以上撮った写真の中から、ベストショットをチョイスしております
途中飽きてくるから、「よぉ~し。休憩いれようかぁ~」と、カメラマンっぷりを発揮してますわぁ。
おやつでつりながら、良い方向を向いてくれる様に、四苦八苦・・・

あぁ~見てたら、テスを思い出して、泣けてきたわぁ

テスのこと 2015.11.08 (日)
テスが亡くなって今月の10日で6ヶ月になります。
テスは、ペットショップで一目惚れして我が家の子供になった仔。
そして初めて飼うワンコ

全く何も分からないことだらけで、ペットショップのTさんという方に色々アドバイス頂き、テスを迎え入れる事が出来ました。
それからず~っとそのTさんにはお世話になってたんだけど、勤務店舗が変わり、会う機会が少なくなってしまいました
たまにテスに会うと、それはそれは溺愛ぶりで、テスを抱きしめてとっても可愛がってくれてました。
美容で預けた時も、テスに会いに行ってくれて遊んでくれたりしてました

でもテスが亡くなったこと、この半年言えずにいたんです・・・
やっぱり会ってちゃんと報告したいと思ってたから。

そしてこの土曜日、機会がありTさんが勤務してる店舗に行くことが出来ました。
私と旦那と小梅。
私達三人の姿を見たとき、嫌な予感がしたそうです
だって、テスが居ない

心臓病だと言うことは、以前お話して知っていたので、最近音沙汰が無いので心配していたとの事
やっと報告が出来ました。
目にいっぱい涙を溜めて、話を聞いてくれたTさん。
私も、何だかうるうるしちゃいましたよ

パピーの時から、可愛がってくれてたTさん並びにスタッフの方々。
ありがとうございました 

又、小梅と三人で遊びに行きますネ

そして、今日はパピーの頃のテスの写真を・・・
画像がとっても荒いです。
我が家に来た時は、800グラムでしたwww

シュナにしては、顔がデカい。
PAP_0091 (2) 

PAP_0084 (3) 

PAP_0087 (3) 

初めは、こぉんな低い板で仕切ってました

GRL_0031 (2)